質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Q&A

1回答

817閲覧

WEBサイトをVSCodeで編集したいです。

bbkl1298

総合スコア0

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/23 07:37

前提・実現したいこと

以前、人にWEBサイトを作成していただいてレンタルサーバーに納入されたのですが、今回必要があって自分で少しだけHTMLの編集をしたいと思ったのですが編集の方法がわかりません。

発生している問題・エラーメッセージ

サイトのアップロードされたドメインにSSH接続して調べてみたのですが、以下のファイルがありました。

autoreply htpasswd log mail public_html script xserver_php

Laravelで作成してもらったのでこういう場合はLaravelのプロジェクトがあると思っていたのですが見当たりません、これはどういうふうにアップロードされているのでしょうか?

編集したいのですがこれでは今の所、作成した人しか編集できないということでしょうか?

どうか回答お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2021/10/23 07:39

log mail public_html script xserver_php はディレクトリじゃないですか? ディレクトリはわかりますか?
hentaiman

2021/10/23 08:10

> Laravelのプロジェクトがあると思っていたのですが あると思うのでディレクトリをちゃんと確認してみてはどうですか?
m.ts10806

2021/10/23 09:00

>これはどういうふうにアップロードされているのでしょうか? 納入した業者に確認されては。 納入先の人が触る前提でなければ特に業者は構成など教える必要ないでしょうし、自己責任として自分でなんとかするか、その業者に作業依頼するかのどちらかになるのでは。
175

2021/10/24 16:20 編集

とは言え、多分public_htmlディレクトリ以下がlaravelプロジェクトになっていると思います 編集したいファイルをローカルにダウンロード→vscodeで編集・保存→元のファイルに上書きアップロード
bbkl1298

2021/10/24 13:18 編集

みなさん回答ありがとうございます。プログラムはほとんど没交渉でしてディレクトリの意味もよくわからずに悪戦苦闘しています。本来プログラムとは縁がないのですが、ほんの少し文字を変えたいだけなので節約のために自分でやってみることにしたのです。 『public_html』の中を確認してみたらそれっぽいのありました。 README.md config public tests app database resources vendor artisan node_modules routes webpack.mix.js bootstrap package-lock.json server.php composer.json package.json storage composer.lock phpunit.xml tailwind.config.js ありがとうございました。
guest

回答1

0

たぶんですが、xserverなので、public_htmlの中にあると思います。
その中になければ、『プロジェクト名/public』にあるかもしれません!
例)/home/username/projectname/public

こちらの記事のlaravelプロジェクトを公開するの項目がヒントになりそうです!
https://miya-system-works.com/blog/detail/server-xserver-laravel/

投稿2021/10/24 08:04

Pomu3270

総合スコア280

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bbkl1298

2021/10/24 13:32 編集

ご丁寧に教えていただき恐縮です。 『public_html』の中を確認してみたらそれっぽいのありました。 README.md  config  public tests app  database  resources vendor artisan  node_modules  routes  webpack.mix.js bootstrap  package-lock.json  server.php composer.json  package.json  storage composer.lock  phpunit.xml  tailwind.config.js たぶんこれっぽいですね。どうもありがとうございます。
Pomu3270

2021/10/25 12:22

解決できてよかったです!!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する