質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

Q&A

解決済

1回答

2947閲覧

AWS Cloud9の環境接続エラーの解消

Ms.suger

総合スコア3

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/21 22:20

AWS Cloud9について質問です。
下記の原因と解決方法についてご教示いただけませんでしょうか?

[実現したいこと]
・AWS Cloud9の環境接続エラーを解消したいです。

[現状]
・昨日まで問題なく使用できておりました。
・本日環境にアクセスしようとしたところ、下記のエラー分が表示されました。
・AWSへのlog in は問題なくできています。
・クリップボードの作成はありません。

[発生している問題・エラーメッセージ]
Environment Error
Unable to access your environment
The Amazon EC2 instance with the ID i-(省略)fb is currently being terminated. You can no longer open the related environment named webcamp_Bookers2_app. We recommend deleting this environment and then creating a new environment.

[試したこと]
・エラー文に従って環境作成からやり直そうとしましたが、新規作成できずませんでした
・疑念を覚えて過去に作成した環境6つほどにもアクセスしようとしたら同様のエラー文が表示されました。

初心者のため、何もわからない状態です。
不足している情報等あれば合わせてご指摘いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

EC2インスタンスの状態を確認して、
停止していたら、EC2インスタンスを起動すれば治ります。

まず、AWS Management Consoleに移動して、「EC2」と検索する。
「EC2」をクリックし、インスタンスを確認する。
まずは、インスタンスがどのような状態か確認してみてください。
イメージ説明
イメージ説明

ユーザー権限についてですが、これは授業で行っているものですか?
それでしたらRoot権限は先生の方にあるということになります。
Root権限を持っているユーザーは、その配下のユーザのアクセス制限を設けることができます。

投稿2021/10/22 00:16

編集2021/10/22 00:44
suzunox

総合スコア80

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Ms.suger

2021/10/22 00:31

ご回答ありがとうございます。 「EC2インスタンスの状態確認」というもの自体初耳だったため、検索し 「ロードバランサー」を参照したのですが、「このリージョンにはロードバランサーはありません。」と表示されました。確認方法が誤っているのでしょうか? また、AWS Consoleのマイアカウントにアクセスしたところ、 下記メッセージが表示されました。 アクセス権限が必要です このアカウントの請求情報にアクセスする権限がありません。サポートが必要な場合は、AWS 管理者に連絡してください。AWS 管理者は、(1) このアカウントが IAM およびフェデレーティッドユーザーに対して請求情報へのアクセスを許可できること、および (2) 必要な IAM アクセス権限を持っていること を確認して、ユーザーまたはグループにアクセス権限を付与できます。 こちらが原因なのでしょうか? 勉強不足で重ね重ね質問し申し訳ありません。 お手数ですがご回答いただけると幸いです。
Ms.suger

2021/10/22 00:53

ご丁寧に本当にありがとうございます。 確認できました。3つインスタンスが表示され、全て停止済みになっておりました。 これらは復元することは不可能なのでしょうか…? ユーザー権限についてですが、これは授業で行っているものですか? →その通りで、DMM WEB CAMPを利用しております。 つまりDMMへ問い合わせて対応してもらわないと作業の再開は難しいということでしょうか…?
Ms.suger

2021/10/22 01:18

重ね重ね申し訳ございません。 「3つインスタンスが表示され、全て停止済みになっておりました。」と記載いたしましたが、 環境は現在7つあり、そのうちの3つしか表示されておらず、その中に今回使用したいものは含まれておりませんでした。表示されていないものは消えてしまったのでしょうか?
suzunox

2021/10/22 01:22

すいません、私もよくわかりません。 私も同じような事態に会ったことがあったのですが、その時は新しくEC2インスタンスを作り直すことで解決していました。 >>「3つインスタンスが表示され、全て停止済みになっておりました。」と記載いたしましたが、 環境は現在7つあり、そのうちの3つしか表示されておらず、その中に今回使用したいものは含まれておりませんでした。表示されていないものは消えてしまったのでしょうか? EC2インスタンスはCloud9を行う上での基盤のようなもので、一つのEC2インスタンスで複数のCloud9が起動できます。(できたはずです。)
suzunox

2021/10/22 01:24

DMM WEB CAMP を利用しているのであれば、そこへ問い合わせる方が速いと思います。 Rootユーザでない限り、新しくEC2インスタンスを作ることはできないと思います。 EC2インスタンスは無料ではなく、従量制課金制度を設けているからです。
Ms.suger

2021/10/22 01:25

本当に重ね重ねありがとうございます!! 一度全てのインスタンスの停止を解除し、できなければインスタンスを作り直し方を調べて実践してみます!!
Ms.suger

2021/10/22 01:26

DMM WEB CAMP を利用しているのであれば、そこへ問い合わせる方が速いと思います。 Rootユーザでない限り、新しくEC2インスタンスを作ることはできないと思います。 →かしこまりました!本当にありがどうございます!
Ms.suger

2021/10/22 02:41

先程、DMM WEB CAMPより「アクセスできない状況になっている」との連絡がありました。 大変お騒がせいたしました。EC2インスタンスについて新たに知識を得ることができ、有意義でした。重ねてお礼申し上げます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する