質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

1回答

725閲覧

JAVA Servletexceptionについて

tetigawara

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/17 04:20

前提・実現したいこと

楽天WebAPIを使用する際に
「BufferedReader in ~~」 の部分でエラーが発生しています。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ messageInternal Server Error descriptionThe server encountered an internal error that prevented it from fulfilling this request. exception javax.servlet.ServletException:???? Bean SrchMB ?????????????????????: com.sun.faces.mgbean.ManagedBeanCreationException:???? Bean SrchMB ??????
### 該当のソースコード @ManagedBean @ApplicationScoped public class Srch { public String srchMethod() { URLConnection conn = null; String uuu = "https://app.rakuten.co.jp/..."; try {// ここの部分でリクエスト送信と結果の取得 URL url = new URL(uuu); HttpURLConnection con = (HttpURLConnection) url.openConnection(); // con.connect(); String method = "GET"; con.setRequestMethod(method); //この部分でエラー↓ BufferedReader in = new BufferedReader(new InputStreamReader(con.getInputStream())); String tmp = ""; while ((tmp = in.readLine()) != null) { System.out.println(tmp); } } catch (IOException e) { e.printStackTrace(); } return "mm"; } }

試したこと

JAVAアプリケーションにて実行した際はAPIを通してデータが取得できることは確認できています。
サーバ側でなにかしらの処理をしているときに落ちているのかサーバの設定が悪いのか
わからずにいます。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

APサーバはGrassFishを使用しております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/10/17 09:56

実際に????と出ているのでしょうか。
m.ts10806

2021/10/17 09:58

ただ単にリクエストメソッドをセットしただけでは何も送信しないように思いますが、connect()を無効化しているのはどういう理由ですか?
tetigawara

2021/10/17 10:25

m.ts10806さん 実際に???と出ております。 con.connect(); を実施しなくても動くのが確認できていますので、コメントアウトしております。 それが原因とは考えられなかったのですがご意見いただくためにコメントアウトした旨を表記しておりました。
guest

回答1

0

自己解決

m.ts10806さん
から頂いたコメントにて再度確認し、
リクエストメソッドをセットしたあとにcon.connect(); を書いたところ正常に動きました。
JavsAP実行では無くても動くのですかね。。。

投稿2021/10/17 15:40

tetigawara

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する