質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

744閲覧

何を処理しているのかわからない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/09 17:38

下記の処理が何を行なっているのかわからないです。
これは、AVPlayerを再生する時の処理で、playerLayer変数はAVplayerのレイヤーを生成した変数です。

view.layer.insertSublayer(playerLayer, at: 0) NotificationCenter.default.addObserver(forName: .AVPlayerItemDidPlayToEndTime, object: player.currentItem, queue: .main) { (_) in self.player.seek(to: .zero) self.player.play() }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2021/10/09 22:20

それはどこから持ってきたコードなんでしょうか
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/10 02:30

view.layer.insertSublayer(playerLayer, at: 0) これは何が行われてる処理なんですか NotificationCenter.default.addObserver(forName: .AVPlayerItemDidPlayToEndTime, object: player.currentItem, queue: .main) { (_) in これは何が行われてる処理なんですか self.player.seek(to: .zero) これは何が行われてる処理なんですか という意味です
y_waiwai

2021/10/10 02:32

そんなコードの一部分持ってきただけでわかる訳ありません 全体を提示しよう。 って、そのコードはどこかから持ってきたもんでしょう。 こんなところで晒していいもんでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/10 02:36

分からないならコメントしないでください 次やったら通報します
y_waiwai

2021/10/10 02:54

うーん、どっちか言うと通報されるのはそっちのような。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/10 03:25

通報しました
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/10 03:47

まず、あなたの回答は質問の回答になってない そのコードはどこから持ってきたのとか、拾ってきたんでしょ晒していいのとか憶測で決めたり というか、文面が・・・とりあえず、wつけるのやめてもらっていいすか? もう一度、あなたに聞きますね?これが分からなかったら全体提示しても分からないと思うので、それ以後無視します。これは何が行われてる処理ですか?view.layer.insertSublayer(playerlayer, at: 0) ここで読んでいるplayerlayerはAVPlayerのレイヤーを生成している変数です。 ちなみに、分からないなら自分で調べろよとか思ってんなら、このサイトを利用する意味を考えてくださいね
y_waiwai

2021/10/11 07:14 編集

残念ながら、質問の回答をしてるわけじゃありません あなたの質問があまりに意味不明なので、それについての質問してるだけです まあ、そのコードの出典を頑なに隠蔽しようとしてる時点でなにか怪しい、というのは明らかですな。 テスト問題のカンニングとかそこらへんでしょうけど、そう考えるとあなたの逆ギレ具合も納得がいくと言うもんです
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/11 07:43

あなたの憶測は止まりませんね、、、。正直、引いてます。 質問の回答をする気がないなら無視して貰えると有り難いです 私はあなたと会話するために、このサイトを利用しているわけではないので。 また、意味不明と思ってるなら最初にそう言えばいいものを、 なぜ探るようなコメントを残したのか理解ができません。 言動が伴ってないので、二度と私の質問にコメントしないで貰えますか? このことに対して思ったことがあったとしても、返信しなくて結構です。 会話する気がないので。
hoshi-takanori

2021/10/11 08:32

煽りは無視すれば良いと思いますが、私もあなたの質問は不十分だと思いましたよ。 「わからない」とだけ言われてもどこから説明すれば良いか分からないので、何をどこまで分かっていて、何が分からないかを書いていただけないと答えようがありません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/11 11:31

であれば、素直に最初からそう言っていただければこちらも編集なり対処します。 ですが、今回の質問に関しては、0から分からない状態でしたので、このような質問になりました。 例えば、print("HelloWorld")について、これが何の処理か全く分からない人から質問が来たら HellloWorldを出力する処理ですよと回答できますよね?それと同じです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/12 00:55

再度、煽ってきたので通報しました。 運営からはこのように来てるのでそろそろ注意した方が良いのでは? 「お問い合わせ及び通報にて運営側にお知らせいただいたユーザー様への対応につきましては、利用規約に基づき、投稿の削除や必要に応じてアカウント停止など、運営側の判断のもとで然るべき対応を取っております。」
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する