質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

0回答

1007閲覧

jQuery Bootgridにて 指定セルの色 css

ROONIN

総合スコア22

jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/05 01:58

ドキュメント参照して色々やってみましたが
わかりません教えてください。

↓下記ライブラリーを使い
http://www.jquery-bootgrid.com/

簡単にページャー検索機能のテーブルを動的に作成しました。
実装までは上手くいったんですが

ある条件の行は色を変えることをやりたいとおもい
普通に<tr class=id 連番></tr>
class付与して
そのclassに条件のとこだけcssを動的に変えようといつも通りしても動きません

devツールで見ると、classが消えてしまいます。

ライブラリーで強制的に消えてしまうらしいですので
ドキュメントを見ると class=wrongなど付与すると行部分のバックが色を変えるんですが
htmlもjavascriptもどのようにclass付与しているかもわかりません。

cssで設定しているのかな?思いドキュメントのcssファイルも見ても何もしてないので
どのようにしているかわからず行き詰まりました。

知っている方がいれば教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2021/10/05 02:10

サンプルを拝見すると、data-row-id という属性で連番がついているようでしたが、そうではないのですか?
ROONIN

2021/10/05 02:21

ついてはいるんですが、data-row-id='1' ただjQueryだと$("#id).css のようにセレクターを指定しますが 効かなかったです
Lhankor_Mhy

2021/10/05 02:25

どのようなコードで指定されたのですか?
ROONIN

2021/10/05 02:29

devツールの通りに $('tr[data-row-id="1"]').css("background-color","red"); ただ上記でも、100データがあったとして 10表示の場合 次ページにいくと動的に同じidが付与されるので・・
ROONIN

2021/10/05 02:41

all表示だと 通し番号になりますが 10,25,50,allで10とかだと 1:q 2:q1 3:q2 次ページ変更 1:c 2:c1 3:c2 にdata-row-idの番号がなります。 それに$('tr[data-row-id="1"]').css("background-color","red");と指定しても 色が変わりません
Lhankor_Mhy

2021/10/05 02:43

当方の環境ではそのようになりませんでした。 環境の問題かもしれないですね。
ROONIN

2021/10/05 02:53

上記で普通に色変更できましたか?? もしかしたらですが データベースから取得したデータを javascriptで動的にテーブル作成してから bootgridをしているので、それでできないんですかね。。
Lhankor_Mhy

2021/10/05 02:56

背景色の変更については、tdの背景色が上に乗ってしまうので、 $('tr[data-row-id="1"] td') などとする必要があるでしょうね。 ですが、当方が「そのようになりませんでした」と申し上げたのは、そちらではなくて data-row-id の動作の方です。
Lhankor_Mhy

2021/10/05 02:57 編集

どうも、互いに違うものを見ているせいで、有意義なやり取りができなさそうですね。 申し訳ないですが私ではお役に立てなさそうなので、他のご回答者様をお待ちください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問