質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

641閲覧

helperが原因でテストが動かなくなってしまった

atmosphere

総合スコア7

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/03 03:34

groupモデルとコントローラを作成し、テストを実行するとエラーが発生します。
エラー内容

`rescue in block in modules_for_helpers': Missing helper file helpers/groups_helper.rb (AbstractController::Helpers::MissingHelperError)

名前が間違っているためエラーが発生しているのかと考えたのですが、間違っているとは思えません。bundle updateを実行したり、path名が間違っているかも知れないと確認しましたが同じでした。何が原因なのでしょうか?

group.rb

class Group < ApplicationRecord belongs_to :room has_many :group_users has_many :users, through: :group_users # validates :name, presence: true, uniqueness: true end

groups_controller

class GroupsController < ApplicationController def index @room = Room.find(params[:room_id]) @groups = @room.groups.all end def show @room = Room.find(params[:room_id]) @group = @room.groups.find(params[:id]) @users = @group.users end def new end def create end # グループ分け def grouping # n人ごとで分けたい # n = params[:member] # ユーザ分け @users = User.all.shuffle.each_slice(4).to_a # 配列の数だけグループを作成する alpabet = ('A'..'Z').to_a groups = alpabet.slice(0,@users.length) room = Room.find(params[:room_id]) # グループ登録 @users.zip(groups) do |users,group| group = room.groups.build(name: group) group.save users.each do |user| user.groups << group end end end end

groups_helper

module GroupsHelper end

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

spring stopすると解消されました。
springが詰まってたのかも知れません。

参考
https://eri2490.hatenablog.com/entry/2020/07/03/233832

投稿2021/10/03 03:53

atmosphere

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する