質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Cloud Firestore

Cloud Firestore は、自動スケーリングと高性能を実現し、アプリケーション開発を簡素化するように構築された NoSQLドキュメントデータベースです。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

0回答

1951閲覧

react typescript 「Could not find a required file. index.js」のエラーで起動できない

MataSema

総合スコア15

Cloud Firestore

Cloud Firestore は、自動スケーリングと高性能を実現し、アプリケーション開発を簡素化するように構築された NoSQLドキュメントデータベースです。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/25 01:33

react  typescriptのエラー解消方法教えていただきたいです。

[前段]
reactの typescriptにて firebase firestoreの実装をしています。

以下の記事をもとに
https://qiita.com/kazzzzzz/items/e3ee886701aeef59bdf8

プロジェクト作成後にブラウザでサービス起動は確認できました。
※「まずはダミーのデータを用いて描画処理」も起動できました。

[エラー内容]

そのあと、firebaseのライブラリをインストール
npm install firebase

の後に、npm start にて起動すると
以下のエラーがでてしまいます。(起動できない)

Could not find a required file.
Name: index.js
Searched in: /Users/XXXXXXX/Documents/source/react_20210924/react-ts-firebase/src

react-ts-firebase/src配下に
index.tsをおいています。(typescriptなので)

ですがindex.jsがないと怒られてしまいます。

react バージョン 17.0.2です。
node バージョン v16.5.0です。

[試したこと]
Could not find a required file. Name: index.js
のキーワードでググりましたが、
検索結果はあるにはあるのですが、
ジャストフィットしたものを探すことができませんでした。

[皆様へお願い]

お忙しい失礼します。
同じエラーで躓い方がいらっしゃいましたらご教授願いますか。
お手数おかけします。

不足情報ありましたら追記致します。
何卒よろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/09/25 03:13

参考記事はプロジェクト生成時に npx create-react-app react-ts-firebase --typescript とするように書いてますが、正しくは npx create-react-app react-ts-firebase --template typescript のような…。(最初から src/index.tsx や src/App.tsx ありましたか?) https://create-react-app.dev/docs/adding-typescript/
MataSema

2021/09/25 13:59

ありがとうございます! ご教授いただいたコマンドにてプロジェクトを再作成したら 同じ手順で試したらエラー解消しました。 ただ別のエラーに遭遇してしまいました。 ./src/index.tsx Module not found: Can't resolve './serviceWorker' in '/Users/XXXXXXX/Documents/source/react_20210925/react-ts-firebase__/src' 別問題なので、がんばりたいと思います! 大変助かりました。
hoshi-takanori

2021/09/25 14:35

index.tsx の import * as serviceWorker from "./serviceWorker"; と serviceWorker.unregister(); は不要ですね。
MataSema

2021/09/26 02:01

ありがとうございます! 上記コメントアウトしたら、エラー消えました。 助かりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する