質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.45%
docker-compose

docker-composeとは、複数のコンテナで構成されるサービスを提供する手順を自動的し管理を簡単にするツール。composeファイルを使用しコマンド1回で設定した全サービスを作成・起動することが可能です。

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

Q&A

1回答

1601閲覧

buildできなくなりました

DaigoIkeda

総合スコア0

docker-compose

docker-composeとは、複数のコンテナで構成されるサービスを提供する手順を自動的し管理を簡単にするツール。composeファイルを使用しコマンド1回で設定した全サービスを作成・起動することが可能です。

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/20 08:37

編集2021/09/20 09:03

docker-compose build実行した際のエラーです。
warningにある gem install bundlerを実行してみたのですが変わりませんでした。
最下のエラーは検索してもヒットしなかったので対処が分かりませんでした。
すいませんが回答よろしくお願いします。

------ > [ 7/10] RUN bundle install: #11 0.524 Warning: the running version of Bundler (1.16.6) is older than the version that created the lockfile (1.17.3). We suggest you upgrade to the latest version of Bundler by running `gem install bundler`. #11 0.584 The dependency tzinfo-data (>= 0) will be unused by any of the platforms Bundler is installing for. Bundler is installing for ruby but the dependency is only for x86-mingw32, x86-mswin32, x64-mingw32, java. To add those platforms to the bundle, run `bundle lock --add-platform x86-mingw32 x86-mswin32 x64-mingw32 java`. #11 3.334 Fetching gem metadata from https://rubygems.org/.......... #11 6.876 Fetching https://github.com/thoughtbot/shoulda-matchers.git #11 31.00 nokogiri-1.12.4-x86_64-linux requires ruby version < 3.1.dev, >= 2.5, which is #11 31.00 incompatible with the current version, ruby 2.3.7p456 ------ failed to solve: rpc error: code = Unknown desc = executor failed running [/bin/sh -c bundle install]: exit code: 5

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

はい、また同じ解決になりました
ruby を2.7すると解決

↓これどんな意味か教えて欲しいです。
翻訳に当てて何となくは分かりますが、解決方法などあれば教えていただきたいです

failed to solve: rpc error: code = Unknown desc = executor failed running [/bin/sh -c bundle install]: exit code: 5

投稿2021/09/20 09:23

DaigoIkeda

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.45%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する