質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
mysqli

MySQLiはPHP5より導入されているデータベース用のドライバです。MySQL 4.1.3以降の新しい機能の利点をまとめています。

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

925閲覧

wordpressのデータが反映されず、管理画面に入れなくなってしまう

kusan24

総合スコア0

mysqli

MySQLiはPHP5より導入されているデータベース用のドライバです。MySQL 4.1.3以降の新しい機能の利点をまとめています。

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/18 09:05

前提・実現したいこと

初心者です
既設のwordpressのサイトが不注意で機能しなくなってしまったため、バックアップデータを使って新しく同じサイトを作成(復元)したいです。

###質問
サーバーはwadaxでwordpressをインストールし、ftpでデータをアップし、
sqlデータはphpMyAdmimからインポートし、「インポートは正常に終了しました。301 個のクエリを実行しました。」とメッセージは出たのですが、sqlのインポートした直後、wordpressのダッシュボードに入れなくなってしまい
「申し訳ございません。このページに到達できません。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」と表示されてしまいます。

sqlデータを反映して復元たしいのですが、このような症状の時どのようにしたら良いでしょうか?
何か設定が不足しているのでしょうか?

wp-config.phpの情報も確認しています。

発生している問題・エラーメッセージ

sqlデータがうまく反映されない。

エラーメッセージ
管理画面にアクセスすると
「申し訳ございません。このページに到達できません。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」と表示されます。

試したこと

何回か再インストールを繰り返しましたが、splをインポートすると同じ現象になってしまいます。
sqlのインポート前にwp-config.phpの情報も確認し接頭辞等合っていました。

データベースも再インストールする度作り直しております。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

wadaxの簡単インストールのWordPress v4でwordpressのVer.5.8
MySQLは5.6、5.7両方試しました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/09/18 09:18

>DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN SQLの問題と言うよりIPとドメインの問題(DNSとある通り)のように思います。 サーバー管理元に問い合わせた方が良さそうですが・・
kusan24

2021/09/18 09:34

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね、サーバー会社に問い合わせしてみます。 解決出来るといいです、ありがとうございました!
m.ts10806

2021/09/18 09:36

注意したほうが良いのは「復元したいサイト」をどのようにスペースを準備したかです。 元のサイトとの環境差があればそれが影響してるかもしれませんし、新たに契約したのであればそれはエラーが指すようにDNSの切り替えができてない→一定以上待つ必要がある ということになるかもしれません。
kusan24

2021/09/18 09:49

今回は引っ越しではなく、同じサーバーで復元したいので環境は変わらないと思われます。 wordpressjダッシュボードにはちゃんと入れたのに、sqlをインポートした直後にダッシュボードに入れなくなってしまうのでとても不思議です。 ご回答ありがとうございます!
m.ts10806

2021/09/18 11:08

あくまで「質問への追記修正依頼」の欄で、回答するほどではないけど確認したい内容などもコメントとして投稿されることがあります。回答ではないです。
kusan24

2021/09/18 11:14

自分で調べても解決出来ず心細かったので投稿して頂きありがたかったです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する