質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

POSTはHTTPプロトコルのリクエストメソッドです。ファイルをアップロードしたときや入力フォームが送信されたときなど、クライアントがデータをサーバに送る際に利用されます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

1432閲覧

【Laravel】個数の増減を指定して、POSTしたい

yukimidaihuku

総合スコア3

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

POSTはHTTPプロトコルのリクエストメソッドです。ファイルをアップロードしたときや入力フォームが送信されたときなど、クライアントがデータをサーバに送る際に利用されます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/15 03:16

前提・実現したいこと

商品の個数をボタンで増減し、その数字をvalueとしてpostさせたい。
レイアウトは以下を参考にさせていただきました。

https://qiita.com/ki01chi/items/abb986ebc59bc684b4d7

発生している問題・エラーメッセージ

何もいじっていなときは数字を表示させたいので、inputタグのvalueを1としています。
そのため、カウンターは機能しますが、postすると必ずvalueが1になってしまいます。

該当のソースコード

これらはモーダル内で処理しています。

php

1<form method="POST" action="/items"> 2 {{ csrf_field() }} 3 <div class="modal-body"> 4 <div class="container"> 5 <div class="field text-center"> 6   <div class="button" id="down"> 7 <div class="icon mB20"> 8 <span class="icon__mark"></span> 9 </div> 10  </div> 11   <input type="text" name="count" value="1" class="inputtext" id="textbox"> 12 <div class="button" id="up"> 13 <div class="icon icon--plus"> 14 <span class="icon__mark"></span> 15 </div> 16   </div> 17  </div> 18 </div> 19 <div class="button resetbtn" id="reset">RESET</div> 20 </div> 21 <div class="modal-footer"> 22 <button type="button" class="btn btn-secondary" data-dismiss="modal">やめる</button> 23 <button type="submit" class="btn btn-primary" name="clearing" value="{{$item->id}}">購入</button> 24 </div> 25</from> 26 27<script> 28 (() => { 29  const downbutton = document.getElementById('down'); 30 const upbutton = document.getElementById('up'); 31 const text = document.getElementById('textbox'); 32 const reset = document.getElementById('reset'); 33 34 downbutton.addEventListener('click', (event) => { 35 if(text.value >= 2) { 36 text.value--; 37 } 38 }); 39 40 upbutton.addEventListener('click', (event) => { 41 text.value++; 42 }) 43 44 reset.addEventListener('click', (event) => { 45 text.value = 0; 46 }) 47 48 })(); 49</script>

試したこと

初期値のvalue="1"を消してみましたが、nullとしてpostされてしまいました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

PHP:7.4 Laravel:8

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

formの閉じタグが</from>になっていたのが原因でした。

投稿2021/09/15 10:03

総合スコア3

0

試した感じでは問題なくcountがpostされています
受け側の参照の仕方がわるいのではないでしょうか?

投稿2021/09/15 03:24

yambejp

総合スコア115012

2021/09/15 10:01

formの閉じタグが</from>になっていたのが原因でした。 大変お騒がせしました...。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する