objディレクトリにオブジェクトファイルを入れてsourceディレクトリにソースファイルが入っていてheaderディレクトリにヘッダーファイルが入っている状態のプロジェクトで 実行ファイルの依存ファイル指定でobjディレクトリを指定する方法が知りたいワイルドカードを使って簡潔に記述したいです。
参考サイト: https://qiita.com/maaato414/items/89566fc7addc82540e4f
make g++ -c obj/source/Scene.o -c source/Scene.cpp g++: error: obj/source/Scene.o: そのようなファイルやディレクトリはありません make: *** [Makefile:21: obj/source/Scene.o] エラー 1
$ ls Makefile bin header lib log.txt obj source
CXX =g++ PRG =AAEditor SRC =$(wildcard source/*.cpp) OBJ :=./obj/*.o DEP :=*.d OBJDIR = ./obj OBJECTS = $(addprefix $(OBJDIR)/, $(SRC:.cpp=.o)) # 実行ファイル作成 $(PRG): $(OBJECTS) # $(CXX) $^ -l ncurses -o $@ $(CXX) -o $@ $^ $(OBJDIR)/%.o: $(SRC) @[ -d $(OBJDIR) ] $(CXX) -c $@ -c $< # $(CXX) -c -MMD -MP $^ #-include $(DEP) #オブジェクトファイル生成 #Main.o: source/Main.cpp # $(CXX) -c -MMD -MP $^ #-include $(DEP) #Entry.o: source/Entry.cpp # $(CXX) -c -MMD -MP $^ #-include $(DEP) #Scene.o: source/Scene.cpp # $(CXX) -c -MMD -MP $^ #-include $(DEP) #Edit.o: source/Edit.cpp # $(CXX) -c -MMD -MP $^ #-include $(DEP) clean: rm -f *.o *.out *.d *.a AAEditor
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2021/09/12 13:08
2021/09/12 13:11
退会済みユーザー
2021/09/12 13:22 編集
2021/09/12 13:23
2021/09/12 13:25
退会済みユーザー
2021/09/12 13:27
2021/09/12 13:31
退会済みユーザー
2021/09/12 13:37 編集
2021/09/12 13:39
退会済みユーザー
2021/09/12 13:55
2021/09/12 14:07
退会済みユーザー
2021/09/12 14:09
2021/09/12 14:15