質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

927閲覧

文頭に()がつく理由がわからない

potetiki

総合スコア28

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/11 08:05

編集2021/09/13 02:41

Number.prototype.toString();

'0'

(100).toString(); // Number.prototype.toString() を継承したもの

'100'

String.prototype.replace('', 'blank');

'blank'

'LiveScript'.replace('Live', 'Java'); // String.prototype.replace() を継承したもの

'JavaScript'

このコードの二行目の文頭に()が付いているのはなぜですか?https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Object/toString
色々調べたのですがいまいち理由0がわかりませんでした。

出典:りあクト!
https://oukayuka.booth.pm/items/2368045

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

100.とすると、小数点になってしまうからです。

投稿2021/09/11 08:11

Lhankor_Mhy

総合スコア36158

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/09/11 09:50

直でtoString()呼び出すケースってないので中々気づかないところですね。 ただ、この質問者が見たらしい例題も悪い気がしますが・・
think49

2021/09/11 12:58

@m.ts10806 さん 「質問者が見たらしい例題」とは限らないのでは…。 markdownで引用符を使っているので紛らわしいですが、引用元を伏せてますし、本人が書いたコードを転記している可能性もあると思います。
m.ts10806

2021/09/11 13:02

どうなんでしょうね。確かに自分で書いたコードを理解してない人は一定いるのはいますが、自分で書いておいて「なぜですか」はやっぱりおかしいので、どこかで見たものを持ってきてるんだろうなと
think49

2021/09/11 13:12

確かに自分で書いていたら、SyntaxErrorのほうから質問がありそうですね。 100.toString(); // SyntaxError: Invalid or unexpected token (100).toString(); // "100"
potetiki

2021/09/11 18:24

りあクト!という書籍の一部からです! 友達のエンジニアにおすすめされて勉強しています。 僕自身には難しく楽しい内容で少しずつ進めていますが、機械学習とかやってるちゃんとしたエンジニアからのおすすめなので悪い書籍ではないと思います!
m.ts10806

2021/09/11 21:34

いずれにしても出典は質問本文に明示しておいてください。 質問は編集できますので。
potetiki

2021/09/13 02:42

なぜかうれしくなりました笑 ありがとうございます!
Lhankor_Mhy

2021/09/13 02:45

ご解決されて何よりです。 ちょっと購入してみようかと思ったのですが、pixivアカウントがないと買えないのですね……
potetiki

2021/09/13 02:51

残念ながら…僕もこの本のためだけにpixivアカウント作りました!
guest

0

いろいろやってみました。

javascript

1console.log(true.toString()) // true 2console.log(123.toString()) // Invalid or unexpected token 3console.log((123).toString()) // 123 4console.log(123.4.toString()) // 123.4 5console.log(9007199254740992n.toString()) // 9007199254740992 6console.log("hoge".toString()) // hoge 7console.log(undefined.toString()) // Cannot read property 'toString' of undefined 8console.log(null.toString()) // Cannot read property 'toString' of null 9console.log(Symbol("piyo").toString()) // Symbol(piyo) 10console.log([123].toString()) // 123 11console.log({fuga:123}.toString()) // [object Object]

結局、暗黙的に処理(判断)できないんで、そこだけは明示してくれんか?って感じなのかも。

投稿2021/09/11 12:18

編集2021/09/11 12:19
takasima20

総合スコア7460

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問