質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

426閲覧

Vueのメソッドプロパティに記述されている処理結果を表示するためにはどうすれば良いでしょうか?

echizeyayota

総合スコア104

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/10 06:02

下記の質問についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示を願います。

【質問の主旨】

Vueのメソッドプロパティに記述されている処理結果を、htmlファイルに表示するためにはどうすれば良いでしょうか?対象のコードは以下の【質問の補足】で示すコードです。

【質問の補足】

1. index.html のコード

<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>My Vue App</title> <link rel="stylesheet" href="css/styles.css"> </head> <body> <ul id="app" v-for="set in sets"> <li v-for="n in even(set)">{{ n }}</li> </ul> <script src="https://cdn.jsdelivr.net/npm/vue"></script> <script src="js/main.js"></script> </body> </html>

2. main.js のコード

var example1 = new Vue({ el: '#app', data: { sets: [[ 1, 2, 3, 4, 5 ], [6, 7, 8, 9, 10]] }, methods: { even: function (numbers) { return numbers.filter(function (number) { return number % 2 === 0 }) } } })

3. コンソールの内容

index.htmlのコンソールを確認しましたが、特にエラー表示はされていません。

4. コードの引用元

上記のコードの大部分はVue.jsの公式サイトから引用しています。

以上、ご確認よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Vueをマウントする要素に直接v-forなどのディレクティブを指定してはいけません。以下のようにしましょう。

html

1 <div id="app"> 2 <ul v-for="set in sets"> 3 <li v-for="n in even(set)">{{ n }}</li> 4 </ul> 5 </div>

投稿2021/09/10 06:11

ku__ra__ge

総合スコア4524

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

echizeyayota

2021/09/10 06:30

ku__ra__ge さん。 コメントありがとうございます。 >Vueをマウントする要素に直接v-forなどのディレクティブを指定してはいけません。 ご指摘のようにVueをマウントする要素とディレクティブを別のタグにすると、 - 2 - 4 - 6 - 8 - 10 の数値が表示されました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する