質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

Q&A

0回答

632閲覧

IFTTTであるツイートをTelegramへ流したい

ochiba2525

総合スコア16

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/09 03:18

実現したいこと

IFTTTを使用して、ある特定のツイートをTelegramへ流そうとしています。

実現方法

ある特定のアカウントの、ある特定のキーワードが含まれたツイート」を監視するために、IFTTTのIF側では、「New Tweet From Search」で、検索クエリを使用しています。

("keyword")(from: account_id)

*検索クエリは、Twitter側で検証済みで、検索対象のものは取得できています。

結果と検証の経緯

テストでツイートをしたところ結果は以下のとおりです。

- 検知対象のツイートで、かつリンクが「含まれない」ツイートは、Telegramに流れてきました。 - 検知対象のツイートで、かつリンクが「含まれる」ツイートは、Telegramに流れてきませんでした。(IFTTT側のActivetyでも、リンクが含まれているツイートは検知していませんでした。)

*再度、検索クエリを、Twitter側で検証しましたが、検索対象のツイートで、かつリンクが含まれていても、取得できていることを確認しました。

他の可能性を考え、以下を試しました。

• 流し先を telegram ではなく、Slackに変えたところ、????と同様の事象が発生しました。
  • IFTTT側の設定で、「New Tweet From Search」 ではなく、 「New tweet by a specific user」 (あるユーザーがツイートしたものすべて)に変えると、検知対象のツイートで、かつリンクが「含まれる・含まれない」どちらも取得することができました。しかし、こちらはそもそも全てのツイートなので、最初の目的は達成できておりません。

自身でできる限り原因をわけて検証しましたが、現状手詰まりで、他の原因がわかる方にアドバイスを頂きたいです。どうぞ、よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する