抽象的かつ初歩的な質問で恐縮です。
完全にSwift初心者です。
SwiftでARKitのARFaceTrackingConfiguration()をつかってユーザーの視線座標(self.eyeLookAtPositionX,self.eyeLookAtPositionY)を取得し、その座標によってif文制御したいです。
Swift
1func useEyePosition(x:self.eyeLookAtPositionX, y:self.eyeLookAtPositionY): 2if x<△△{処理} 3if y<△△{処理}
みたいなuseEyePosition関数をつくったとき、この関数ってどこにおけばいいんですか?viewDidLoad()だと、アプリで表示した一回しか呼び出されないですよね?逐一関数を実行しないといけないです。Timer関数を使えば行けそうですけど、多分もっといい方法ありますよね?だって視線情報はセッション?(何かよくわかっていない、、)で逐一ゲットできているので、そんな感じでできますよね?
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