質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

1168閲覧

wordpressのブログ記事でポイント(チェックマーク)が表示されない

fuminori636

総合スコア15

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/02 14:33

●前提・実現したいこと
wordpressのブログ記事でポイント(チェックマーク)を表示したい

●発生している問題・エラーメッセージ

wordpressのプラグインでAddQuicktagに<p class="point"><i class="fas fa-check"></i>を設定し、ブログ記事にチェックマークを表示させたいのですが、

チェックマークが表示されず、四角のマークが表示されてしまいます。

●該当箇所

イメージ説明

イメージ説明

ボタンのラベル、ラベル名、タグなど
設定が間違っているのでs

お手数ですが解決策や対応策があれば教えてください。
ご検討宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

meli

2021/09/03 01:02

設定したクイックタグを表示したいエディターの種類にチェックは入ってますか?
fuminori636

2021/09/03 11:18

ビジュアルエディターという項目にも追加でチェックしましたが、反映されませんでした。 全部の項目にチェックを入れてみましたが、それでもダメでした。 そもそもタグの表記が違っているのでしょうか?
guest

回答2

0

Font Awesomeのプラグインを導入したら一発で表示されました!

投稿2021/09/03 13:55

fuminori636

総合スコア15

0

ベストアンサー

チェックマークというより、「Font Awesomeのチェックマークアイコン」ですね? 前提として、Font Awesomeをどうやって導入しているか教えてください。

Font Awesomeのアイコンは以下のいずれかの方法で表示できます。

• Font AwesomeのCSSを<head>で読み込んでいる
  • Font Awesomeプラグインを導入して有効化する
  • 「Cocoon」などの、Font Awesomeに最初から対応したテーマを使う

導入できているのに表示されない場合

https://solabo.blog/fontawesome-error/

こちらの記事を参考に、設定にミスがないか確認してください。

導入できているか自信がない場合

自信がない場合は、F12キーで開発者ツールを開き、「Network」タブを選んでください。リロードして、左上の「Filter」で「font」と打てば、Font AwesomeのCSSが見つかるはずです。ない場合、正しくFont Awesomeを導入できていません。

また、直撮りではなくスクリーンショット画像を使った方が見やすいですよ。Win + Shift + Sキーで撮影できます。

投稿2021/09/03 12:16

編集2021/09/03 12:34
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

fuminori636

2021/09/03 13:55

Font Awesomeのプラグインを導入したら一発で表示されました! 適切なアドバイス本当にありがとうございました! 助かりました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する