質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

813閲覧

javascript 2以下の数値を求めています 内部的な解説、varの仕様、挙動、グローバル、ローカルな挙動

cal_1

総合スコア23

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/31 23:56

編集2021/09/01 06:21

javascript

1var ok = [2, 0 , 8 , 8 , 6 , 5 , 8 , 5, 1, 3 ]; 2var no = 0; 3for(var i = 0; i < ok.length; i++){ 4 if(ok[i] <= 2){ 5 no++; 6 // console.log(no);1、2、3 7 // console.log(ok);[2, 0, 8, 8, 6, 5, 8, 5, 1, 3]×3 8 } 9 // console.log(no);1、❼2、❷3 10 // console.log(ok);[2, 0, 8, 8, 6, 5, 8, 5, 1, 3]×10 11} 12// console.log(no);3 13// console.log(ok);[2, 0, 8, 8, 6, 5, 8, 5, 1, 3] 14

自分的には→console.log(no);のvar no = 0;の値を出力したいです。3になりますが、今後もコードを書くために挙動を理解するための質問です。下から2行目のconsole.log(no);はどの部分ですか。
皆様に再度お伝えいたしますが、質問してすぐに削除要請しています。
その上で質問内容のコードについては別の質問でお答えいたします。
削除に受け付けて頂けないのでこのままにしています。

皆様ご返答ありがとう御座います。
私の為にせっかく回答いただきましたので、進捗状況記載致します。
回答が多いので一旦返答は致しかねます。
削除要請はしましたが、この質問の了承を一度得たので削除しません。
本来削除したいのですが、皆様の熱心な回答も御座いますので、とりあえずこちらに記載致します。
失礼致します。アドバイスなどは本当に有難いです!皆様も頑張りましょう!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2021/09/01 00:00

> 下から2行目のconsole.log(no);はどの部分ですか。 「どの部分ですか」とはどういう意味でしょうか?単に、「ここにconsole.logを書いたらこの値が出力される」という意味かと思います。
cal_1

2021/09/01 01:32

閲覧数を増やす目的などにより、過去に投稿した質問と同じ内容の質問を新たに投稿ではありません。削除要請もしたのですが、teratail様より了承いただきました。 推奨であり、同じような内容でも構わないと思います。 せっかくこのようなコミュニティーがあるので皆様活用しましょう!
1T2R3M4

2021/09/01 02:18

>下から2行目のconsole.log(no);はどの部分ですか。 自分で書いたコードがわからないのでしょうか。 それとも自分で書いていないのでしょうか。 https://teratail.com/help/question-tips#questionTips1-1 teratailはサポートセンターではなく、思考するエンジニアの為のQ&Aコミュニティです あなたはエンジニアなのですか。思考してますか。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10248638565 教材なのかスクールなのかわかりませんが、インプット側が悪いのではないでしょうか。
m.ts10806

2021/09/01 02:23

https://teratail.com/questions/357152 ↑解決したならなぜ同じ質問をしている?という指摘だと思いますが。 推奨されない行為と理解しながら特別な理由なく個人の感覚で「構わない」とマイルールを通すのは横暴です。 指摘事項が受け入れられないなら他者に頼らず個人でやってください。 他者を頼ることを決めた以上は守らなければならないこと、配慮しなければならないことが多分にあります。
cal_1

2021/09/01 02:23

私はエンジニアではありません。 どちらかというと経営者、輸入業社です。 SEの方と打ち合わせしているうちに、自分でもコードを書いてみようと思っておりました。 何個かサイトは作りましたが、まだまだ依頼しないとできないので、人件費を削減しようと自分で出来ることを増やしたいです! 確かに純粋なエンジニアではありませんが。思考の見しているのですがそれではこちらは活用していけないのでしょうか。
cal_1

2021/09/01 02:28

m.ts10806様 同じ質問をしたという事だと思います。 それについては先程1T2R3M4様に回答したのでまた何かありましたらご回答致します。 ありがとう御座います<(_ _)>
Zuishin

2021/09/01 02:38 編集

前の質問でスコープの勉強をするって言ってるんだからまずそれをしてから来なさい。 それがわかってないから、まったく同じ回答で解決できる同じ質問でしかない。
cal_1

2021/09/01 02:41

仰る通りで御座います。 出直します<(_ _)>
m.ts10806

2021/09/01 02:44 編集

(同じ内容で回答とするには無理がある内容だけど手抜きしたいだけ?私のコメント読んでない気がする) 一先、この質問は削除依頼出しておいてください。
cal_1

2021/09/01 02:46

maisumakun様にもご返信しましたが質問してすぐに削除要請しましたが、削除認められません。同じじゃないと言われました。 私も元々間違えて押してこちらに質問したので、少し皆様に話を合わせていたのですが削除する時理由を明確にした方がよろしいでしょうか。
3_April_2021

2021/09/01 02:48

no++をno=~の形で書き換えられますか?そしてその処理の意味がわかりますか?
maisumakun

2021/09/01 02:51

> console.log(no);のvar no = 0;の値を出力したいです。 この部分も意味がわかりません。何をしたいのか「日本語で」説明していただけませんでしょうか?
3_April_2021

2021/09/01 02:55

コメントを投稿する前にページを更新するのを忘れていました。 質問ユーザが削除するつもりならば気にする必要はありません。
cal_1

2021/09/01 02:58

no=に書き換えられますが、ただの文法エラーとしか出ません。 何でしょうか。このような記法は使ったことがありません。 意味も分かりません。
m.ts10806

2021/09/01 02:59

どっちですか? >削除要請もしたのですが、teratail様より了承いただきました。 >削除認められません。同じじゃないと言われました。 真逆のことを言っているように思いますが。 具体的な理由をもって削除依頼すれば通りそうに思います。
maisumakun

2021/09/01 03:00

> no=に書き換えられますが、ただの文法エラーとしか出ません。 何を何に書き換えたのですか?
cal_1

2021/09/01 03:03

少しお待ちください。数時間別な要件があります。 失礼致します。
K_3578

2021/09/01 03:06

私も何個か質問とか削除依頼出したことありますけど、明確に理由を書いてれば全部削除して貰えましたけどね。
m.ts10806

2021/09/01 03:23 編集

※ユーザーは誰も急いでません。 他ユーザーから同件と指摘されたのでしたら、同件ではないことが誰でも分かるよう明記するか、削除するかのどちらかです。 削除するのであれば本文ではなくタイトルに入れるなどの工夫されたほうが良いです。アクセスさせないように。 ※ただ、お問い合わせからではなく質問から削除依頼されたのでしたら一旦非表示になるはずですけどね。
3_April_2021

2021/09/01 03:24

「x++」を「x=」に書き換えてくださいという意味ではなく、「x=から始まる式」に書き換えてくださいという意味でした。次のことを理解していないように見受けられましたが、違いますか? https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Operators/Increment もしその通りならば、提示したページで得られるキーワードに基づいて情報を検索するか、「JavaScript Demo」でいろいろ試してみてください。それでも「x=から始まる式」の意味がわからない場合は、質問にそのことを書いた方が問題解決のためには有効だと思われます。
3_April_2021

2021/09/01 03:37

一つ前のコメントのxはnoに置き換えて読んでください。誤字です。
cal_1

2021/09/01 03:46

自分で数字をいれて代入して足し上げろという事でしょうか。
1T2R3M4

2021/09/01 04:01 編集

>何個かサイトは作りました その時は変数とかを使わなかったということですか。 >下から2行目 思考した結果を教えていただけませんか。 どなたが書いたコードですか。 入門書やサイトを見て独学できないのならば、 メンターサービスとかご検討されてはいかがですか。
3_April_2021

2021/09/01 04:35

思い当たる何かがあって、それをコードで書くことができる場合は、言葉ではなくコード(no=から始まる式)で答えてください。思い当たる何かがあるが、コードで書き換えることができない場合や書き換えられない処理だと考えている場合は、そのように返信してください。
m.ts10806

2021/09/01 06:31

熱心 うーん。ここは回答ではなくあくまで質問への追記修正依頼です。 そして追記された文章は本来の質問内容とは関係ないあなたの感想です。 質問として続けるなら指摘事項を反映したらいいだけですし、続けないなら削除すべきですし。 現状では「前の質問のアドバイスで解決できるので重複投稿」から変わってません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問