質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Q&A

解決済

1回答

2253閲覧

Heroku上のアプリが急に開かなった件

okahijiki

総合スコア404

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/20 07:16

編集2021/08/20 13:10

Herokuにデプロイした自作アプリが開かなくなってしまいました。
任意のアカウントとパスワードを入力し、メモを書くアプリです。
当該サイト(開くまで時間を要します 汗)

入力フォームに、アカウントとパスワードを入力すると、
メモを書くページが開く立て付けなのですが、現状は、以下のエラーメッセージが出てしまいます。

Application error
An error occurred in the application and your page could not be served. If you are the application owner, check your logs for details. You can do this from the Heroku CLI with the command
heroku logs –tail

◎やったこと
上記の指示に従い、コマンドライン、heroku logs -tailを打ち込みました。
メッセージは以下の通りです。

Error: Missing required flag:
› -a, --app APP app to run command against
› See more help with –help

◎次にやったこと
以下のコマンドラインを打ちました。
heroku git:remote -a $$アプリ名$$
($$アプリ名$$には、該当するアプリ名を入れています)
メッセージは以下の通りです。

Error: Couldn't find that app.

› Error ID: not_found

1)表示どおり、アプリ名が間違っていると思っているのですが、その理解でよろしいでしょうか。
2)もしそうだとして、アプリ名が思い出せない場合、どのようにしたら、よいでしょうか。

アプリはjavascript(Node.js)にて作成しています。

以上、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

okahijiki

2021/08/20 12:49

hoshi-takanoriさん heroku apps では、You have no apps.となってしまいます。 とくにアプリは触っていないのですが... 1T2R3M4さん teratailではマルチポストを推奨していないのですね。失礼しました。stackoverの方は削除しておきました。ただし、違うアプローチでstackoverで質問する機会もあるかもしれません。その際はご容赦くださいませ。
hoshi-takanori

2021/08/20 13:18

アプリが勝手に削除されたということですか? ブラウザで heroku.com にログインして状況を確認してみては。
okahijiki

2021/08/20 13:32

コメント、ありがとうございます。 heroku.comにアクセスし、Dataを開いてみたところ、 It looks like you don't have any datastores yet. (まだデータストアがないようです)という表示になります。 デプロイしたアプリは、メモを書き連ねていくものです。 通常のメモで使う以外、herokuは何も触っていないのですが...
hoshi-takanori

2021/08/20 23:31

アプリが存在しないということは、間違って消したか、誰かに消されたか…。 heroku.com でその辺の履歴が見れるかと思いましたが、それっぽいページは見当たりませんね。 いずれにせよ、存在しないアプリは開けないので、アプリを作り直すしかないのでは。
okahijiki

2021/08/20 23:50

お手数をおかけしております。 アプリをデプロイして以来、herokuは一度も触っていません。 アプリ(ウェッブ上のメモ書き)としては、実用していましたけれど... 「誰かに消された」可能性は、ご指摘のとおり、ログにより確認できそうです。 そのへん、ググりながら、やってみようと思います。糸口、ありがとうございます。 該当ページを立ち上げると、アカウントとパスワードを入れるウィンドウが立ち上がるので、 少なくとも、そのコードは残っている気もしています。
guest

回答1

0

自己解決

Herokuのアカウントを2つ持っていて、一方の、別のアカウントでログインしていました。お騒がせしました。

投稿2021/09/07 23:30

okahijiki

総合スコア404

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する