質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
LINE Messaging API

LINE Messaging APIは、メッセージの送信・返信ができるAPIです。Web APIを経由しアプリケーションサーバとLINEのAPIでやり取りが可能。複数のメッセージタイプや分かりやすいAPIリファレンスを持ち、グループチャットにも対応しています。

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

736閲覧

時間指定なしのLINEBOTをGASで作成中です????

SA-KYO

総合スコア37

LINE Messaging API

LINE Messaging APIは、メッセージの送信・返信ができるAPIです。Web APIを経由しアプリケーションサーバとLINEのAPIでやり取りが可能。複数のメッセージタイプや分かりやすいAPIリファレンスを持ち、グループチャットにも対応しています。

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/17 00:52

編集2021/08/17 02:22

前提・実現したいこと

現在LINE BOTとGoogleカレンダーを連携してGoogleカレンダーの情報をLINE BOTで変更したり、
Googleカレンダーの予定を自動的に送信してくれるBOTを作成しています。
こちらのBOTは時間指定ありの記述となっておりますが、
時間指定なしのBOTが作りたいのですが
試行錯誤して試してもできません、、、

具体的にご回答いただけると助かります、、、、、、、

発生している問題・エラーメッセージ

どうしても時間指定のBOTしかできない

該当のソースコード

switch(type) { case "1": // 開始日時の追加 if ( messageText.match(dateExp)) { var [matched, start_month, start_day] = messageText.match(dateExp); cache.put("type", 2); cache.put("start_month", start_month); cache.put("start_day", start_day); //終了日時の質問 var year = new Date().getFullYear(); //var year = 2020; var startDate = new Date(year, cache.get("start_month") - 1, cache.get("start_day")); reply(replyToken,"予定日は\n" + EventFormat(startDate) + "\nですね。\n\n次に予定の終了日時をお知らせください。"); break; }else{ reply(replyToken, "予定追加処理中です。\n「キャンセル」\nで追加作業をキャンセルします。"); break; } case "2": // 終了日時の追加 if ( messageText.match(dateExp)) { cache.put("type", 3); //予定名の質問 var year = new Date().getFullYear(); //var year = 2020; reply(replyToken,"最後に予定名を教えてください。"); break; }else{ reply(replyToken, "予定追加処理中です。\n「キャンセル」\nで追加作業をキャンセルします。"); break; } case "3": // 最終確認 cache.put("type", 4); cache.put("title", messageText); var [title, startDate] = createData(cache); //予定追加の確認 replyPlans(replyToken, "予定名:" + title, "開始日時:\n" + EventFormat(startDate)+ "予定を追加しますか?\n 「はい」か「いいえ」で

試したこと

caseを変更したり、
記述で
getHours();
getMinutes();
に関する記述の削除をしても
時間が返ってきます。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

k_code

2021/08/19 01:24

時間指定なしというのは終日予定の作成でしょうか?
SA-KYO

2021/08/19 01:54

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りでございます。。。
k_code

2021/08/19 03:10

であれば、終日予定作成のメソッドがあるので、いったん試してみてはいかがでしょうか? 以下そのメソッドになります。 createAllDayEvent(タイトル,開始日,終了日,{description:概要})
k_code

2021/08/19 03:11

また先ほど挙げたメソッドのdescriptionについては省略可能です。
SA-KYO

2021/08/19 03:25

専用のメソッドがあるのですね! 本当にありがとうございます!????‍♂️ 今から早速試してみたいと思います! 丁寧にお答え下さり 本当にありがとうございます! 本当に助かりました????‍♂️ また、追記で質問したいことが あるのですが、 また甘えてばかり申し訳ないのですが、 ご回答いただけたら嬉しいです????‍♂️
k_code

2021/08/19 03:30

答えられる範囲であれば大丈夫ですよ!
SA-KYO

2021/08/19 03:31

ありがとうございます!????‍♂️ また今から記事を作成して 投稿させていただきます!????‍♂️????
SA-KYO

2021/08/19 06:14

記事作成させていただきました! お時間あればぜひよろしくお願い致します????‍♂️
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する