質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google スプレッドシート

Google スプレッドシートは、フリーで利用できる表計算ソフト。Webアプリのためインターネットに接続することで利用できます。チャートやグラフの作成のほか、シートを他のユーザーと共有したり、同時に作業を進めることも可能です。

kintone

kintone(キントーン)とは、サイボウズ社が提供する業務改善プラットフォームです。

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

0回答

1241閲覧

kintoneからGoogle Apps Scriptでスプレッドシートにデータを取得する際に1ページ分しか取得できない

keroto

総合スコア12

Google スプレッドシート

Google スプレッドシートは、フリーで利用できる表計算ソフト。Webアプリのためインターネットに接続することで利用できます。チャートやグラフの作成のほか、シートを他のユーザーと共有したり、同時に作業を進めることも可能です。

kintone

kintone(キントーン)とは、サイボウズ社が提供する業務改善プラットフォームです。

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/13 05:26

前提・実現したいこと

kintoneの全データをGASを用いて取得し、Google Spreadsheetにデータを反映させたいと思っております。
下記コードで取得はできているのですが、kintone上で最初の1ページ分のデータしか取得することができません。
初歩的な質問で恐縮ですが、お力添えいただけますと幸いです。

発生している問題・エラーメッセージ

function getRecordsFromKintone() { var urlGetRecords = "https://XXX/k/v1/records.json"; var appId = "XXX"; var apiToken = 'XXX'; var paramFields = "&fields=$id," + encodeURIComponent("メールアドレス,会社名,担当者名,備考"); var url = urlGetRecords + "?app=" + appId + paramFields; var res = JSON.parse(UrlFetchApp.fetch(url, {"method": "get","headers": {"X-Cybozu-API-Token": apiToken}})); var output = []; res["records"].forEach(function(record){ var row = []; row.push(record["メールアドレス"].value); row.push(record["会社名"].value); row.push(record["担当者名"].value); row.push(record["備考"].value); output.push(row); }); var sheetOutput = SpreadsheetApp.getActiveSpreadsheet().getSheetByName('顧客データ'); sheetOutput.getRange(3, 2, output.length, output[0].length).setValues(output); }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/08/13 08:23

var url = urlGetRecords + "?app=" + appId + paramFields; の直後に、 Logger.log(UrlFetchApp.fetch(url, {"method": "get","headers": {"X-Cybozu-API-Token": apiToken}})); というコードを挿入して実行した場合、ログウィンドウにどのように表示されますでしょうか? (表示されたログデータは、省略せず全部貼り付けてください)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する