質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

解決済

1回答

1704閲覧

Typescriptでラジオボタンが全てチェックされたらsubmit

weak_man

総合スコア8

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/13 02:12

以下のようなラジオボタンが複数並んでいます。

html

1<ul> 2 <li><label> 3 <input type="radio" required="required" name="1" value="hokkaido" />北海道 4 <input type="radio" required="required" name="1" value="sendai" />仙台 5 <input type="radio" required="required" name="1" value="iwate" />岩手 6 </label></li> 7</ul> 8 9<ul> 10 <li><label> 11 <input type="radio" required="required" name="2" value="ibaraki" />茨城 12 <input type="radio" required="required" name="2" value="tokyo" />東京 13 <input type="radio" required="required" name="2" value="chiba" />千葉 14 </label></li> 15</ul> 16 17<ul> 18 <li><label> 19 <input type="radio" required="required" name="3" value="osaka" />大阪 20 <input type="radio" required="required" name="3" value="wakayama" />和歌山 21 <input type="radio" required="required" name="3" value="kyoto" />京都 22 </label></li> 23</ul> 24 25<button type="submit">送信</button>

一つのulごとにラジオボタンが一つ選択され、
全3つ選択されたら自動でsubmitしたいのですが、
Typescriptdeどのように書けばよいでしょうか?

jQueryの場合、
document.form.checked;などで全てのチェック状態を見て、
submit()を使えばよいかと思うのですが、
Typescriptだとうまくいきません。。。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2021/08/13 02:24

> Typescriptだとうまくいきません。。。 どのようなコードを書いて、どう「うまくいかない」のでしょうか?
hoshi-takanori

2021/08/13 04:13

TypeScript をどうやって動かそうとされてますか? ・ブラウザに直接 TypeScript のコードを読み込ませる ・tsc で各 .ts ファイルを個別にコンパイル ・webpack などを使って複数のファイルをまとめる
guest

回答1

0

自己解決

申し訳ありません。
こちらvue.jsとTypescriptを使用していましたが、
vue.jsで解決しました。

投稿2021/08/21 06:57

weak_man

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する