質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

619閲覧

大きいサイズのファイルが正常にサーバーにアップロードできずに困っています。

mei.m

総合スコア2

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/12 23:08

編集2021/08/13 01:14

前提・実現したいこと.発生している問題

xドメインの無料レンタルサーバーを利用しウェブサイトを作成しています。
問題のファイルは、サイズが3.57MBと私が扱う中では大きいのですが、これでも圧縮サイトで小さくしたものです。
以前はそれでも正常にアップロード出来、正常に表示されていましたが、直したい部分が有った為、少しトリミングしてサーバーに入れなおしたところ(昨日)、下の部分が切れて表示されるようになりました。
ネット環境はwimax2+で普段アンテナが一つ二つしか立たず悪いです。昨日は雨でさらに悪かったです。
今朝再度試していますが(朝早かったためか、場所によってはアンテナ3本の環境)それでも全部アップロードできないです。
原因を知り解決したいです。

試したこと

念のため、そもそも元のファイル自体がおかしくないか開いて確認。
ブラウザのキャッシュクリア
アップロードを通信状態が比較的良いのを確認しながら10回ほど試みています。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ファイルは漫画なのですが、コマの途中で切れて表示されています。
ファイルは漫画なのですが、コマの途中で切れて表示されています。
ファイルマネージャーページでも虫眼鏡から見ても表示されません。正常なファイルの場合、表示されます
ファイルマネージャーページでも虫眼鏡から見ても表示されません。正常なファイルの場合、表示されます

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hentaiman

2021/08/12 23:23

原因を知るためにはログを見るしかありません xドメインと言うものを使ったがないので見方は知りませんけど、ヘルプページにでも書いてあるでしょう
mei.m

2021/08/13 00:23

hentaimanさん 早速ありがとうございます。 お恥ずかしいのですが、ログ というものも よく分からず、レンタルサーバーもwebデザインの書籍片手に探り探り登録してなんとか使っている有様で…。ですが、調べてみました。利用者の質問コーナーがあったので見たら、私同様に アップロードできない方の質問があり、ふぁいるは3MB以下にしましょうとアドバイスがあったので、やはりファイルサイズがネックだと思い、もう一度圧縮にかけて小さくなったのでアップロードも成功し、いちおう解決はしました。ログの見方は分からなかったですが、必要なスキルだと新たな気づきであり勉強になりました。ありがとうございました。
mei.m

2021/08/13 00:34

いちおう解決はしたのですが、もともとファイルサイズ3.57MBあったものがいちどはアップロードできていたので疑問が晴れずにいます。 私のような初学者には常識のようなことも分からなかったりするので 何でも教えていただけると助かります。あえてすぐに自己解決を書かずに暫く置いてみようと思います。ご教授いただけることがありましたらよろしくお願いいたします。
ikadzuchi

2021/08/13 01:00

アップロードに失敗したのはどのように確認しましたか? ブラウザのキャッシュをクリアしていないなら、1度偶然失敗したものがずっと表示し続けられていた可能性があります。
mei.m

2021/08/13 01:12

ikadzuchiさん ブラウザで確認の際に気付きました。すぐにctrl+F5でキャッシュクリアは繰り返しています。キャッシュクリアは大切ですね。ありがとうございます。また、明記できていなかったので追記しておきます。
hentaiman

2021/08/13 03:53

> あえてすぐに自己解決を書かずに暫く置いてみようと思います 自己解決で良いと思いますよ ちなみにログの見方が分からなかったで追えずに、ログの見方が分からないなら見方を調べる、ログの存在自体が分からないならレンタルサーバーの会社に聞くなどしてログを確認すれば今回うまくいかなかった理由とその対処法が分かるはずです 質問者が選択した方法と、他にもうひとつです。もう解決してるようなのでもうひとつの方法は不要だと思いますが、気になるようならログを読みながら頑張って調べてください。
mei.m

2021/08/14 08:32

hentaimanさん 頑張って調べてみます。分かったら追記するようにします。いろいろとありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

ファイルサイズを再圧縮しアップロードに成功し正常に表示されるようになりました。
しかし、大きいサイズでもいちどは成功していたため原因は分からないままです。分かれば追記するようにいたします。

投稿2021/08/14 08:34

mei.m

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する