質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

3618閲覧

SpringBoot シンボルを見つけられません

tarou124

総合スコア2

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/12 05:44

編集2021/08/16 01:30

SpringBoot 1.2→2.4.4にあげたところ下記のようなエラーが出て困っています。
考えられる原因としては何がありますでしょうか?

[ERROR] ~ test.java:[8,29] シンボルを見つけられません
[ERROR] シンボル: クラス IProcessingContext
[ERROR] 場所: パッケージ org.thymeleaf.context
[ERROR] ~ test.java:[10,29] シンボルを見つけられません
[ERROR] シンボル: クラス IExpressionEnhancingDialect
[ERROR] 場所: パッケージ org.thymeleaf.dialect

〇test.java
import java.util.Collections;
import java.util.HashMap;
import java.util.Map;
import org.springframework.stereotype.Service;
import org.thymeleaf.context.IProcessingContext; ← Line8
import org.thymeleaf.dialect.AbstractDialect;
import org.thymeleaf.dialect.IExpressionEnhancingDialect; ← Line10

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

SpringBoot1系→2系で
使用しているテンプレートエンジンのThymeleafが2系から3系にバージョンアップされているようです。

エラーの出ているクラスから、恐らくカスタムのUtility Objectを作成するクラスと思うのですが、
残念ながら3系で、実装方法が大きく異なるみたいなので、
実装修正が必要になるかと思います。

Thymeleaf2系のカスタムUtility Object追加方法:https://dev.classmethod.jp/articles/custome-utility-objects/

Thymeleaf3系のカスタムUtility Object追加方法:https://pppurple.hatenablog.com/entry/2017/03/22/225114

実装修正が難しいようであれば、単純に、カスタムUtility Objectの使用をやめて(クラスを削除)、別のやり方で対応する方向でも検討してみてはいかがでしょう?

投稿2021/08/12 07:37

TetsujiMiwa

総合スコア1124

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tarou124

2021/08/12 09:04

ありがとうございます。 大変参考になりました。 どう実装するか悩みますが、これで進められそうです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する