質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

1061閲覧

WordPress で『Advanced Custom Fields』カスタムフィールドの項目のValue値が空で表示されてしまいます

satoshi_satoshi

総合スコア1

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/27 14:20

現象
WordPress で『Advanced Custom Fields』を利用しています。
固定ページでカスタムフィールドを利用していますが、固定ページの編集を行うと、以前に入力したはずのカスタムフィールドの項目のValue値が空で表示されてしまいます。
空で表示されますので、当然そのままページの[更新]ボタンを押すと未入力として保存されてしまいます。

仕様

• WordPress 5.8
  • PHP Version 7.4
  • MySQL 5.7
  • レンタルWEBサーバー(さくらインターネット)

動作中プラグイン
AddToAny Share Buttons (バージョン 1.7.45)
Advanced Custom Fields(バージョン 5.9.9)
Akismet Anti-Spam (バージョン 4.1.10)
Breadcrumb NavXT(バージョン 6.6.0)
Classic Editor(バージョン 1.6.2)
Contact Form 7(バージョン 5.4.2)
Easy FancyBox (バージョン 1.8.18)
Flamingo (バージョン 2.2.2)
Preloader (バージョン 1.0.9)
WordPress インポート (ツールバージョン 0.7)
WP Sitemap Page (バージョン 1.6.4)
WP-PageNavi (バージョン 2.94.0)
XO Event Calendar (バージョン 2.3.0)

試したこと(1)
さくらインターネットの管理画面から、『PHPiniファイル設定』を選び、『max_input_vars = 10000』を追加、phpinfo();を表示させmax_input_varsが1000になったことを確認。

結果(1)
現象の解消はされませんでした。

試したこと(2)
『Advanced Custom Fields』の管理画面で内容が消えてしまうフィールドタイプを『テキスト』から『テキストエリア』に変更。

結果(2)
現象が解消されました。フィールドタイプ『URL』なども『テキストエリア』に変更することで不具合が解消することがわかりました。

試したこと(3)
テーマファイルのfunctions.phpに問題があるかと思い、functions.phpファイルを削除。

結果(3)
現象の解消はされませんでした。

何か同様の経験があるかたで解消法がわかる方。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuki84web

2021/07/27 16:28

他のプラグインを1つずつ無効にしてみる、テーマをデフォルトに変えてみる等を試して下さい。

2021/07/27 23:29

ありがとうございます。提案のとおりテストを行いました。 1.プラグインの停止 2.テーマをデフォルトに変更 いずれも試みましたが現象の解消は見られませんでした。。。

2021/07/28 23:12

いまのところ解決にはいたっておりません。『Advanced Custom Fields』を削除して『Smart Custom Fields』に変更しました。プラグインを変更したので不具合は再現されません。 時間のあるときにミラーサイトを用意するなどして検証したいと思います。ありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

いまのところ解決にはいたっておりません。『Advanced Custom Fields』を削除して『Smart Custom Fields』に変更しました。プラグインを変更したので不具合は再現されません。
時間のあるときにミラーサイトを用意するなどして検証したいと思います。ありがとうございました。

投稿2021/07/28 23:12

総合スコア1

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する