質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2565閲覧

Route [/store] not defined. エラーが解決できません。

TBT0414

総合スコア1

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/19 15:37

前提・実現したいこと

LaravelとFullcalendarでカレンダーアプリを作ろうとしています。
カレンダーの表示ができたので、登録フォームを定義しようとしました。
登録フォームを実装したところ、タイトルのエラーが発生しRouteでstoreが定義されていないとエラーが出ました。
ソースコード見返して綴り間違いはチェックしました。
参考サイトのソースコードを参考にしましたが、エラー改善せずお力沿いいただければ幸いです。

発生している問題・エラーメッセージ

Route [/store] not defined. (View: /home/ubuntu/environment/word-diary/resources/views/calendar.blade.php)

該当のソースコード

〇calendar.blade.php

<!DOCTYPE html> <html lang='ja'> <head> <meta charset='utf-8' /> <title>ひとこと日記帳</title> <!-- Bootstrap --> <link rel="stylesheet" href="https://stackpath.bootstrapcdn.com/bootstrap/4.3.1/css/bootstrap.min.css"> <!-- main.css --> <link rel="stylesheet" href="main.css"> <!-- FullcalendarのCDN --> <link rel="stylesheet" href="https://cdn.jsdelivr.net/npm/fullcalendar@5.8.0/main.min.css"> <script src="https://cdn.jsdelivr.net/npm/fullcalendar@5.8.0/main.min.js"></script> <script> document.addEventListener('DOMContentLoaded', function() { var calendarEl = document.getElementById('calendar'); var calendar = new FullCalendar.Calendar(calendarEl, { initialView: 'dayGridMonth' }); calendar.render(); }); </script> </head> <body> <div id='calendar'></div> <form method="POST" action="{{ route('/store') }}"> @csrf <input type="text" name="title"> <input type="data" name="start"> <input type="text" name="word"> <input type="text" name="other"> <input type="text" name="file_name"> <button type="submit">登録</button> </form> <script> $(document).ready(function () { $('#calendar').fulldalendar({ firstDay: 1, headerToolbar: { right: 'prev,next' }, events: '/index', }); }); </script> </html>

〇web.php

Route::get('/', function(){ return view('calendar'); }); Route::get('/index', 'EventController@index'); Route::post('/store', 'EventController@store');

〇EventController.php

<?php namespace App\Http\Controllers; use Illuminate\Http\Request; use App\Models\Diary; class EventController extends Controller { public function index(Request $request) { if($request->ajax()) { $data = DB::table('diarys')->select('title', 'start', 'word', 'other', 'file_name')->get(); return response()->json($data); } return view('/calendar'); } public function store(Request $request) { $event = new Event; $event->title = $request->input('title'); $event->date = $request->input('start'); $event->word = $request->input('word'); $event->other = $request->input('other'); $event->file_name = $request->input('file_name'); $task->save(); return redirect('/calendar'); } }

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

参考サイト
https://qiita.com/yuzuyuzu0830/items/20627eb9dbac7c29dc50

初歩的な質問で申し訳ありません。初めて間もなくリファレンス等読みましたが、解決できずご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

記述方法が違いますよ。actionをroute指定する場合は以下の記述方法でないといけません。

php

1action={{route('コントローラー.メソッド名')}}

なのでEventコントローラー内のstoreメソッドを呼び出す場合は

php

1action={{route('event.store')}}

となるのではないでしょうか。

laravel formのrouteとactionによる処理の書き方

投稿2021/07/20 08:46

FKM

総合スコア3640

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TBT0414

2021/07/20 13:19

回答ありがとうございます。 ご教授いただいた通りEventController内のstore指定した記述に変更したら表示がされました。 参考にする記述はしっかり調べるよう心がけます。 大変助かりました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する