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C++/CLIは、.NET Frameworkの共通言語基盤であるCLI向けにC++を拡張したプログラム言語です。前身のC++マネージ拡張と比較するとシンプルで分かりやすい構文になっており、高い可読性を持ちます。

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ラッピングクラスでアンマネージメモリ取得に限界が入るのは?

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C++/CLIは、.NET Frameworkの共通言語基盤であるCLI向けにC++を拡張したプログラム言語です。前身のC++マネージ拡張と比較するとシンプルで分かりやすい構文になっており、高い可読性を持ちます。

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投稿2021/07/16 07:59

C#では配列の数が大きくなると、レスポンスが遅くなる傾向があります。
そのため、マネージメモリで大きな配列をとっていたのをやめて、ラッピングクラスを用意して、通常はアンマネージメモリで処理し、要求があればマネージメモリに変換するようにしたいと考えています。
しかし、作成したラッピングクラスがどうしたわけか、2000を超えたあたりメモリ取得に必ず失敗してしまい、メモリを取得できません。

構造体: typedef struct typBlockN { wchar_t *BlockStr; std::list<int> WordIndexs; } UnMMBlock; public ref Class1 { internal: int mLines ;   IntPtr^ mtypLines ; public: Class1() { mLines = 0; } ~Class1() { if(mLines > 0) delete typLines->ToPointer() ; } // 1行追加の関数 void AddLine(String^ stLine) { (UnMMBlock *) typTemp = (UnMMBlock *)this->mtypLines->ToPointer(); typTemp = new UnMMBlock[mLines + 1]; <--- ここで2000を超えたあたりでメモリ取得エラー typTemp[mLines].BlockStr = StringToWStr(stLine); mtypLines = gcnew IntPtr(typTemp); mLines++; }  wchar_t *StringToWStr(String^ value)  {    IntPtr ptr = Marshal::StringToHGlobalAuto(value);    wchar_t *wWord = new wchar_t[value->Length + 1];    wcscpy(wWord, (LPCWSTR)ptr.ToPointer()); Marshal::FreeHGlobal(ptr); return wWord; } }

取得に失敗する原因を教えてください。よろしくお願いします。

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勘違いがあり、

typTemp = new UnMMBlock[mLines + 1];

は実行する度に新たなメモリを確保するのであって、確保し直すわけではないため、実行する度にメモリが累積的に増加して発生したことがわかりました。

投稿2021/07/25 22:52

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