質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Visual Studio 2013

Microsoft Visual Studio 2013は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2012の次のバージョンです

Q&A

0回答

4039閲覧

【Visualstudio2013】ライセンスの解除方法について

sena1111

総合スコア2

Visual Studio 2013

Microsoft Visual Studio 2013は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2012の次のバージョンです

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/14 04:20

現在、VisualStudio2013を利用していますが、ライセンスを解除したいと考えております。
VisualStudio2013のアンイストールでライセンス解除されるものなのでしょうか。
ライセンス解除の方法をご教示いただきたいです。

■試したこと
レジストリエディターを開く
HKEY_CLASSES_ROOT\License\ ここに該当のライセンスキーがあるか調べたところ、ない
※上記を削除すれば、解除されると認識していました。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2021/07/14 04:42

アンインストールだけではダメでしょうか ライセンスの解除で、なにをしたいんでしょうか
sena1111

2021/07/14 10:24

ライセンスを開放させて、他の端末でライセンスを使用できる状態にしたいです。 VisualStudioのアンインストールをすることで、開放されるとの認識で相違ないでしょうか。 ※初歩的な質問で恐縮です。
BeatStar

2021/07/17 02:06

それは出来ないと思いますよ。 仮に出来ても、『良くないこと』ですから。 そもそも何のためにMicrosoft社が(登録キーによる)ライセンス付与をしていると思いますか?
ikadzuchi

2021/11/23 07:16

遅いレスですみませんが、 >BeatStarさん (アンインストールを伴う)ライセンスの解除は『良くないこと』ではありません。多くのソフトで普通に備わっている機能です。 OS自体やプリインストールのMSOfficeなど物理的なPCに紐づくライセンスの場合は別ですが、VisualStudioはそういうたぐいのソフトではなさそうです。 VisualStudio2013については知りませんが付いていて不思議はないでしょう。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問