AR.jsのロケーションベース型でオブジェクトを設置しているのですが、確認するとiOSでは正常な位置に表示されます。
ですがandroidだと位置がズレたりスケールが変わってしまいます。
何か必要な設定はあるのでしょうか?
下のコードは渋谷ハチ公像の10m頭上にUV球を置いています。
<!doctype html> <html> <head> <meta charset="utf-8" /> <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> <title></title> <!-- A-frame等読み込み --> <script src="https://aframe.io/releases/1.0.4/aframe.min.js"></script> <script src="https://unpkg.com/aframe-look-at-component@0.8.0/dist/aframe-look-at-component.min.js"></script> <script src="https://raw.githack.com/AR-js-org/AR.js/master/aframe/build/aframe-ar-nft.js"></script> <script src="https://raw.githack.com/donmccurdy/aframe-extras/master/dist/aframe-extras.loaders.min.js"></script> <!-- A-frame等読み込みここまで --> </head> <body style="margin: 0; overflow: hidden;"> <div id="distance"></div> <div id="message">テスト</div> <a-scene vr-mode-ui="enabled: false" renderer="logarithmicDepthBuffer: true;" embedded loading-screen="enabled: false;" arjs="sourceType: webcam; debugUIEnabled: false;"> <!-- 3Dモデル(gltfファイル) --> <a-assets> <a-asset-item id="animated-asset" src="https://komoriku.net/webar/test/teratail/assets/asset.glb" ></a-asset-item> </a-assets> <!-- 3Dモデル(gltfファイル)ここまで --> <!-- 表示位置 --> <a-entity look-at="[gps-camera]" animation-mixer="loop: repeat" gltf-model="#animated-asset" scale="2.05 2.05 2.05" rotation="0 0 0" pisition="0 0 0" gps-entity-place="latitude: 35.659058; longitude: 139.700629;" animation-mixer ></a-entity> <!-- 表示位置ここまで --> <!-- カメラ --> <a-camera gps-camera="gpsMinDistance:10; minDistance:1; maxDistance:150" rotation-reader> </a-camera> <!-- 表示位置ここまで --> </a-scene> </body> </html>
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