質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

636閲覧

AtCoder208の「C-Fair Candy Distribution」の問題で何が間違っているかわからない

Msk07

総合スコア26

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/04 16:38

編集2021/07/06 13:46

AtCoderのC-Fair Candy Distributionの問題で下記コードを提出したのですが、すべて「RE」実行時エラーの結果となります。
ローカルではうまくいくのですが、提出するとうまく動きません。
何が間違っているのかについて教えてください。
提出結果はこちらです。
・補足
コードテストのタブで実行したところ、
\nが\nのようにエスケープした状態じゃないとうまくsplitされなかったため\nでなく\nにしております。なにか関係があるのでしょうか?

js

1var log = console.log; 2function MainC2(input) { 3 const [arr1, arr2] = input.split('\n'); 4 const [N, K] = arr1.split(' ').map(a => BigInt(a)); 5 const an = arr2.split(' ').map(a => BigInt(a)); 6 const anMap = new Map(); // key: 初期の順番 value: 数値 7 for(let i=0; i< N; i++) { 8 anMap.set(i, an[i]); 9 } 10 // [初期の順番, value] 11 const sortedMap = new Map([...anMap.entries()].sort((a, b) => Number(a[1])-Number(b[1]))); 12 const getRefs = K / N; // 全員もらえるお菓子の数 13 const remainRefs = K % N; // お菓子の残数 14 for(let i=0, j=remainRefs, key = sortedMap.keys(); i<N; i++, j--){ 15 const addRefs = (j > 0 ? 1n : 0n); 16 const thiskey = key.next().value; 17 sortedMap.set(thiskey, getRefs + addRefs); 18 } 19 const ans = [...sortedMap.entries()]; 20 ans.sort((a, b) => Number(a[0]) - Number(b[0])); 21 log(ans.map(a => a[1]).join('\n')); 22} 23MainC2(require("fs").readFileSync("/dev/stdin", "utf8").trim()); 24

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する