質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

継承

継承(インヘリタンス)はオブジェクト指向プログラミングに存在するシステムです。継承はオブジェクトが各自定義する必要をなくし、継承元のオブジェクトで定義されている内容を引き継ぎます。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

Q&A

解決済

1回答

705閲覧

図形を扱うクラスを継承したい

kei0005

総合スコア19

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

継承

継承(インヘリタンス)はオブジェクト指向プログラミングに存在するシステムです。継承はオブジェクトが各自定義する必要をなくし、継承元のオブジェクトで定義されている内容を引き継ぎます。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/02 09:26

編集2021/07/02 09:38

暗黙的スーパー・コンストラクター は未定義です
解決しました

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

BeatStar

2021/07/02 11:03

まず、こういう場所は『回答者だけの場所ではない』です。 たとえば、後続の人で、似たような問題に直面している人が検索をかけてこのページにヒットする可能性もあります。 そういう人たちのことも考えてください。 意図的に内容を削除したら後から読む人は意味が分かりません。 自分さえ良ければいいのでしょうか。
kei0005

2021/07/02 12:43

確かに BeatStar 様の言う通りですね 以下のコードでコンストラクタを実装できました package shape; public class Main { public static void main(String[] args) { Triangle tri = new Triangle("三角形", 12, 2); tri.introduction(); System.out.println("Area = " + tri.getArea()); } } --------------------------------------------------------------- package shape; public class Shape { /** 図形名*/ String name; /** コンストラクタ */ public Shape(String name){ this.name = name; } /** 図形名を表示するメソッド*/ public void introduction(){ System.out.println("これは" + name + "です"); } } ------------------------------------------------------------------------- package shape; public class Triangle extends Shape{ private String name; private int height; private int bottom; public Triangle(String name, int height, int bottom) { super(name); setName(name); this.height = height; this.bottom = bottom; } public String getName() { return name; } public void setName(String name) { this.name = name; } public int getHeight() { return height; } public void setHeight(int height) { this.height = height; } public int getBottom() { return bottom; } public void setBottom(int bottom) { this.bottom = bottom; } public double getArea() { return height * bottom * 0.5; } public void introduction() { System.out.println("これは、" + getName() + "です"); System.out.println("面積は、" + height * bottom * 0.5 + "です"); } }
BeatStar

2021/07/02 12:50

いや、ここに書かずに、質問本文に書きましょうよ…… 自分で見つけた解決法は、『自己解決』だったかな……そこに書きましょうよ……
kei0005

2021/07/02 12:52

そのような機能があったのですね そちらへ記載します
BeatStar

2021/07/02 12:59

後、元の質問文もです。 このスレ(?)をこの時点で見てすぐにどういう内容かわかりますか? ご自分の質問を『第三者的視点で』『フラットな状態で』読んでみてください。 質問を抹消すると他人からすると意味が分かりません。 それとこれ以降、質問文を意図的に抹消すると次からは誰からも回答付かなくなりますよ。 (だって、「この人に回答してもどうせ削除するだろ」と勘繰られるでしょ)
guest

回答1

0

自己解決

以下のコードでコンストラクタを実装できました

package shape;

public class Main {

public static void main(String[] args) {

Triangle tri = new Triangle("三角形", 12, 2);

tri.introduction();

System.out.println("Area = " + tri.getArea());

}

}

public class Shape {

/** 図形名*/

String name;

/** コンストラクタ */

public Shape(String name){

this.name = name;

}

/** 図形名を表示するメソッド*/

public void introduction(){

System.out.println("これは" + name + "です");

}

}

public class Triangle extends Shape{

private String name;

private int height;

private int bottom;

public Triangle(String name, int height, int bottom) {

super(name);

setName(name);

this.height = height;

this.bottom = bottom;

}

public String getName() {

return name;

}

public void setName(String name) {

this.name = name;

}

public int getHeight() {

return height;

}

public void setHeight(int height) {

this.height = height;

}

public int getBottom() {

return bottom;

}

public void setBottom(int bottom) {

this.bottom = bottom;

}

public double getArea() {

return height * bottom * 0.5;

}

public void introduction() {

System.out.println("これは、" + getName() + "です");

System.out.println("面積は、" + height * bottom * 0.5 + "です");

}

}

投稿2021/07/02 12:52

kei0005

総合スコア19

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2021/07/02 13:54

> 暗黙的スーパー・コンストラクター は未定義です > 解決しました 上記質問とこの回答の関連が不明です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する