質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

1196閲覧

CocoonでFont Awesomeを反映させる方法が知りたいです。

OHASI

総合スコア96

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/26 11:50

前提・実現したいこと

Wordpressのテーマ「Cocoon」で「Font Awesome」を反映させる方法が知りたいです。

発生している問題

【1枚目】「AddQuicktag」で「✔」と「チェックマーク」という文字を入れた直後の編集画面。
この時点では、「✔」が表示されている。
「AddQuicktag」で「✔」と「チェックマーク」という文字を入れた直後の編集画面
【2枚目】下の画像はプレビュー画面なのですが、「✔」が消えています。
プレビューの画面
【3枚目】2枚目の画像の画面から、先ほどの編集画面に戻ったら、編集画面からも「✔」が消えています。
プレビューの画面から編集画面に戻った時の画面の様子
【4枚目】そこでテキストエディターを見てみました。下の画像がテキストエディターの画面の様子です。見てみると、<!-- -->でコメントになってしまっています(青い部分)。
テキストエディター内の様子

試したこと

・「Cocoonの設定」で「Font Awesome4」から「Font Awesome5」への変換を行いました。(念のため「Font Awesome4」でも試しましたが、案の定ダメでした。)

<!-- -->を手動で消すと、プレビュー画面に表示されました。しかし、その後下書き保存してから、もう一度編集画面に戻ると<!-- -->で囲まれていて、アイコンが表示されません。

###「AddQuicktag」に書いているコード
【開始タグ】

<span style="font-size: 120%;"> <strong><i class="fa fa-check" style="color: #6c9fce;"></i>チェックマーク</strong>

【終了タグ】
</span>

いくらググっても解消方法が見つからなかったため、質問させていただきました。
解決方法がわかる方、力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

header.phpのhead内に

<link href="https://use.fontawesome.com/releases/v5.6.1/css/all.css" rel="stylesheet">

投稿2021/06/26 12:11

Jon_do

総合スコア1373

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する