質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Stripe

Stripeとは、米国のオンライン決済システム提供企業、及び同社が提供する決裁システムを指します。Webサイトやモバイルアプリにコードを組み込むことでクレジットカードなどの決済サービスが簡潔に追加できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

1195閲覧

stripeでcheckoutAPIとデスティネーション支払いってできるんでしょうか?

you88

総合スコア147

Stripe

Stripeとは、米国のオンライン決済システム提供企業、及び同社が提供する決裁システムを指します。Webサイトやモバイルアプリにコードを組み込むことでクレジットカードなどの決済サービスが簡潔に追加できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/25 00:51

下記をやりたいと考えているのですが実装できた人いるでしょうか?stripeに聞くとcheckoutだと定期支払+デスティネーションはできないと返答きたのですがcheckoutAPIにsubscription_data.transfer_data.destination(https://stripe.com/docs/api/checkout/sessions/create#create_checkout_session-subscription_data-transfer_data)はあるのでできるんじゃないかなと思い、おなじことできた人がいたら教えてもらいたいです。

  • stripeでの決済実装
  • connnectでプラットフォーム手数料を取る形
  • 定期支払
  • デスティネーション支払い
  • checkoutAPIを使いたい
  • express
  • rails

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

K_3578

2021/06/25 01:17

出来ないって言われてる以上他の手段探った方が早いのでは。 出来ないという物をやって何かインシデント起こしてからじゃ遅いですし
you88

2021/06/25 01:24

そうですね。最終的に無理ですって言われたら諦めようかなと思っています。 今回はどちらかというとドキュメント見るとできそうなのでstripe側とのコミュニケーションの問題でできないと言われているけどやる方法が本当はあるんじゃないかと思っており、その可能性を調査しています。 checkoutapiのドキュメントにできそうなパラメーターがあるので実際にこれでできている人がいたらstripe側に再度この実装ならできるかと確認してそれが保証外なら諦めようかなと思っています。
K_3578

2021/06/25 01:27

個人的には内容はteratailよりStack Overflow向けな気はしたかなぁ・・・。 多分teratailだと現在付いている回答のような回答しか出ないと思いますし、 自分が回答するとしても同じような事を言うと思います。 回答に責任は取れませんからね。
you88

2021/06/25 01:44

>個人的には内容はteratailよりStack Overflow向けな気はしたかなぁ・・・。 これはどういう点で思いましたか?
K_3578

2021/06/25 01:55

私が言っているのは本家Stack Overflowの方だと先に言っておきますね。 あそこは技術的質問以外は受け付けませんが、出来ないことをやろうとするタイプの開発者が多い印象を 持ってるからです。 実際どうなるかはわかりませんけどね。
you88

2021/06/25 02:05

個人の印象のみということでいいでしょうか?(あ、別に責めているわけではなく、僕もサイトのルール的に合ってる方に投稿したほうが良いよねと思い、公式になにかルールあったら聞きたいなと思い
K_3578

2021/06/25 02:15

公式上は禁止されてる内容にはならないと思います。特別非推奨でもないし、利用規約で違反しそうなのも 特になかったと思いますので。 あ、一応Stack overflowで聞こうと思うならマルチポストになるので、その旨は記載して頂くように お願いします。 質問者さんがどういう人かは分かりませんので、法的に危なそうな事を質問して指摘したら逆ギレして 荒らしになるユーザーを沢山見てきたので、皆さん慎重になっているんじゃないかなぁと 思っています。
you88

2021/06/25 02:30 編集

なるほど。個人的な印象ということで承知しました。 >質問者さんがどういう人かは分かりませんので、法的に危なそうな事を質問して指摘したら逆ギレして 荒らしになるユーザーを沢山見てきたので、皆さん慎重になっているんじゃないかなぁと 思っています。 うーん、どうなんでしょう。 印象だったりをそれらしく言って根拠求められて逆ギレして荒らしになる人もこのサイトにいるのでそちらも質問を抑制して良くないなあと思います。
you88

2021/06/25 02:29

>法的に危なそうな事を質問 ちなみにこれは何を指しています?
m.ts10806

2021/06/25 02:30

>ちなみにこれは何を 多いのはスクレイピング
you88

2021/06/25 02:35

あ、K_3578に聞いてます。 そして今スクレイピングの話してないのになんでその話出ました?
m.ts10806

2021/06/25 02:38

個別に話したいのでしたら他所でどうぞ。全世界に公開されてる場です。 法的に危なそうな事を質問にスクレイピングが多く、 指摘したら逆ギレされた経験があるのでそれを出したのですど、諸々見てる限り何やら自分主導だけで進めたいようですので、私は本件からひきます。
K_3578

2021/06/25 02:40

>印象だったりをそれらしく言って根拠求められて逆ギレして荒らしになる人 私はteratailへの参加は結構最近ですが、過去の質問はよく見ている方だと思います。 私の感覚ではあまりそういう人が多い印象がなかったのですが、具体例などは挙げられますでしょうか?
you88

2021/06/25 02:40

えー、っと全世界に公開されているかは関係なく、質問している相手に回答を聞きたいというだけですね。。。なにもおかしくないでしょ。。。 >私は本件からひきます。 もともと誰も呼んでないですよ。。。
you88

2021/06/25 02:45

>私の感覚ではあまりそういう人が多い印象がなかったのですが、具体例などは挙げられますでしょうか? ここで挙げる必要ないかなと!吊し上げになるので。もしこの話にその根拠が大きく関係するなら教えてもらえると。 そして質問に答えてもらってもいいでしょうか?
K_3578

2021/06/25 02:53 編集

返信が周回遅れになってるのは申し訳ありません。 >>法的に危なそうな事を質問 スクレイピングもありますが、著作権大丈夫?という質問が多いですね。 後は会社の業務内容そのまま聞いてて、内部情報とか画像で載せてたりとか・・・。 こういうのは私は法的に大丈夫かは聞くようにしてます。 「セキュリティー」タグとかは個人的に危なそうな質問が多い印象です。 >ここで挙げる必要ないかなと!吊し上げになるので。もしこの話にその根拠が大きく関係するなら教えてもらえると。 私がどちらかというと回答者側の人間なので、主観が入ってしまい判断が難しいかなと思ったんです。 ですが、ここで挙げる必要がない、というのには理解しました。 これについては結構です、失礼しました。
guest

回答1

0

サポートに聞いて出来ないと回答なら出来ないのでは?

もしくは、「なにか問題起きても責任は取らない」という意図があるとか。
つまり自己責任。他者も巻き込まないほうが良さそうです。

投稿2021/06/25 01:01

m.ts10806

総合スコア80854

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

you88

2021/06/25 01:14 編集

>他者も巻き込まないほうが良さそうです。 これの意味がわからなかったんですがどういう意味でしょうか?質問したら巻き込みでしたらこのサイトで質問すると巻き込みですか?(僕が責任を取ってくださいと言い始めたらたしかにおかしいですが。回答したら責任生じるじゃんと言うならこのサイトの質問全てそうなりますが皆さん責任を求められていますか?
m.ts10806

2021/06/25 01:26

そういうことはないとは思いたいけど、なにか大きな問題が起きたときに「teratailでそうアドバイスもらったから」と根拠にされてしまう可能性を懸念しています。 プログラミングにおけるバグならまだ「自身の検証不足」で他者に責任は問いづらい部分はありますが、お金が絡んでくると話はまったく違います。 確実性を求めたいのでしたら、業者にきちんと対価を支払いコンサルしてもらったほうが良い案件です。
m.ts10806

2021/06/25 01:29 編集

つまり本件は「それで何か起きても知らんよ」のように無責任な回答は非常に難しいのです。 できるのは本回答くらいまでかなと。 可不可を握ってるのはあくまでサービスの運営元だからです。赤の他人には答えられない。
you88

2021/06/25 01:46 編集

返答ありがとうございます。 >お金が絡んでくると話はまったく違います。 もちろん重さ変わってくるかなと思いますがでは決済の質問ってこのサイトでしちゃいけないんでしたっけ?あとバグの重さを出すなら別に決済以外でも重いのあるよなと。 >つまり本件は「それで何か起きても知らんよ」のように無責任な回答は非常に難しいのです。 これはそうだと思いますね。なので回答しにくいよねというのは同意ですが答えるのはそれぞれが考えてやればいいかなと思うんですよね。他の質問も回答次第で大きなバグになるかもですがお互いちゃんと回答を受けた側は自己責任でやるって前提でやってるのかなと。そのラインは人によって違ってみんながそれぞれ判断しているのであってそのラインを他人に押し付けるのは違うかなと。 なのでこのやり取りで思ったのは ・お金がらみは回答しにくいなは同意でそれは個人個人が思えば良いことかなと別に責任とってくださいと言っていないのに巻き込むみたいな言い方するといろんな質問がこのサイトでしにくくなるのでそれは違うよねという意見でした。もし本当に最初から答えにくいなという意見だったら巻き込むは意味が違うなと。(というより論点がすり替わっている? ・またもし決済は回答できないよと言うならこのサイトでの決済の質問はどうなるの?も疑問です ・もっというと別に決済に限らず大きなバグってあるよね。その境目を個人が自分の中で決めるのは自由だけど他人が押し付けていくとこのコミュニティの質問していいものってめっちゃ狭くなりません?と思いました。
m.ts10806

2021/06/25 01:50

タグがある以上(Stripe)は議題として取り扱うなというわけではないですが、ドキュメントを確認してわかる範囲にとどまることが多いかと思います。 私も押し付けてるわけではなく個人の意見を述べているだけです。アドバイス得るのが難しい内容なのは事実です。 公式に「不可」と回答が得られているという前提で、邪道を求めるわけですから。 「スクレイピングの許可取りにいったらダメって言われたけど、やったら出来そうだし構わないよね?」と聞かれてるのと近いと思います。ベクトルは違いますが。 例えやって出来てる人がいても「できますよ」と公には言えない内容というのはご認識されますよう。
you88

2021/06/25 02:03

あ、論点がずれているのでyesかnoで答えてもらいたいんですが >他者も巻き込まないほうが良さそうです。 ではこれは別に巻き込んでないよねで認識訂正してもらえましたか? >タグがある以上(Stripe)は議題として取り扱うなというわけではないですが、 了解です。では上記は下記の意見から変わったという認識でいいでしょうか?決済周りも質問していいよねと。 >プログラミングにおけるバグならまだ「自身の検証不足」で他者に責任は問いづらい部分はありますが、お金が絡んでくると話はまったく違います。
you88

2021/06/25 02:09

QAサイトで質問したら巻き込むなって言われたってなるとこのサイトの文化がようわからんことになるのでちゃんとそれは違うよねとここに残しておかないと良くないなと思い。
m.ts10806

2021/06/25 02:29

「巻き込むな」と「巻き込まないほうが良い」は別物ですよ。 前者は指示、後者はアドバイスです。なので、ご指摘はズレてます。 >では上記は下記の意見から変わったという認識でいいでしょうか?決済周りも質問していいよねと。 いえ、ですから「ドキュメントでわかる範囲にとどまる」と書いています。 「決済」と言ってもあくまで「APIの使い方」の範疇であって、それを超えるものは対象外という認識に変わりはありません。 本件は使い方の範疇を超えています(公式見解が出ているのであればなおさらです) 超えてるので「巻き込まないほうが良い」と言っています。
you88

2021/06/25 02:33

>「巻き込むな」と「巻き込まないほうが良い」は別物ですよ。 あ、巻き込むというのがなにを指しているかの話なので同じですね。結局巻き込んでないよね?という話なので。もっかい聞きますがyesかnoかで答えてください。巻き込むという言葉は違ってましたよね?もしちがうというなら具体的にどう違うか教えてもらえると >いえ、ですから「ドキュメントでわかる範囲にとどまる」と書いています。 あ、ではお金に絡む話はと言ってたけどドキュメントで分かる範囲に訂正されたということですよね?
m.ts10806

2021/06/25 02:35

枝葉の話に集中されるようなのでそれ以上続けられるなら私は引きますね。本題からずれてます。 なので、そのように解釈されたいのでしたら、お好きにどうぞ。
you88

2021/06/25 02:39

了解です!では巻き込むは違っていたということで解釈します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問