前提・実現したいこと
■実現したいこと:
現在ポートフォリオがhttps化の期限が切れて閲覧できなくなったので再度https化したいです。
Certbotを継続したいと考えています。
■前提条件:
以前はCertbotでhttps化して、これが期限切れしたので今回はAWS Certificate Managerでやってみました。
すると以前は「この接続ではプライバシーが保護されません」と出ていたのが、
「このページは動作していません。リダイレクトが繰り返し行われました。」と別のエラーが出るようになってしまいました。
一度ACMで発行してしまったのですが、ACMを破棄し再度Certbotで更新したいと考えています。
Certbotを以下のコードで更新したいと思っています。
$ sudo certbot renew #更新 $ sudo certbot --force-renew #強制更新
発生している問題・エラーメッセージ
以前Certbotでhttps化したのですが90日経ったからなのか閲覧できなくなっていました。
cronで「毎月1日の1時に期限を更新し、nginxを再起動する」処理を指定したのですがうまくできてなかったと思われます。
以下のコードで確認したらこのように出力は出ています。
$ sudo crontab -u root -l 00 01 01 * * root certbot renew --force-renew --post-hook "sudo systemctl restart nginx"
試したこと
CertbotでやるよりACM(AWS Certificate Manager)を使った方がすぐにできると思いACMで再度https化をしました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー