質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Q&A

0回答

731閲覧

Vue.jsのperfect-scrollbarがうまく実装できません

yu105

総合スコア1

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/22 12:18

前提・実現したいこと

はじめて利用させていただきます。
使い方が間違っていたり、説明不足などありましたら申し訳ありません。

jQueryの代わりにVue.jsがオススメと聞いて触り始めたばかりの初心者です。
こちら を参考に実装しようと思ったのですがうまくいきません。

該当のソースコード

ナビ部分は こちら を参考にしており、意図した通りに動いています。
vue2-perfect-scrollbarはCDNで読み込んでいます。

html

1<nav id="global-nav"> 2 <perfect-scrollbar> 3 <ul> 4 <li><js-accordion> 5 <a slot="title">あいうえお</a> 6 <ul class="sjs-accordion--body" slot="body"> 7 <li><a href="">あいうえお1</a></li> 8 <li><a href="">あいうえお2</a></li> 9 </ul> 10 <js-accordion></li> 11 <li><js-accordion> 12 <a slot="title">かきくけこ</a> 13 <ul class="sjs-accordion--body" slot="body"> 14 <li><a href="">かきくけこ1</a></li> 15 <li><a href="">かきくけこ2</a></li> 16 </ul> 17 <js-accordion></li> 18 <li><a href="">さしすせそ</a></li> 19 <li><js-accordion> 20 <a slot="title">たちつてと</a> 21 <ul class="sjs-accordion--body" slot="body"> 22 <li><a href="">たちつてと1</a></li> 23 <li><a href="">たちつてと2</a></li> 24 </ul> 25 <js-accordion></li> 26 </ul> 27 </perfect-scrollbar> 28</nav>

js

1//ナビ部分は省略します 2const PerfectScrollbar = window['Vue2PerfectScrollbar']; 3Vue.use(PerfectScrollbar); 4new Vue({ 5 el: '#global-nav', 6});

CSSで「スクロールバー付きのコンテンツの高さの指定が必須」とあったのですが指定しても動きませんでした。
(マウスオーバーでスクロールバー自体は表示されますが、スクロールバー動きません)
また、上記の通り高さが固定ではないのですが、可変の場合はそもそも不可能なのでしょうか?
可能であればどのようにしたら良いでしょうか?
調べ方が悪いのか1日悩んでも無理だったため、お知恵を拝借したく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する