質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
バッチファイル

バッチファイル(Batch File)は、Windowsのコマンドラインインタープリターによって複数のコマンドを実行させる事が出来るスクリプトファイルです。

Q&A

0回答

790閲覧

winscpを自動ログイン後、ミラーリングしたい

sanaekitamura

総合スコア0

バッチファイル

バッチファイル(Batch File)は、Windowsのコマンドラインインタープリターによって複数のコマンドを実行させる事が出来るスクリプトファイルです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/16 10:24

前提・実現したいこと

システム初心者です。
タスクスケジューラーにより、Winscpを起動、PWログイン、ミラーリングまでを実行したいです。
バッチファイルを試してみましたが、
うまくいきません。
バッチファイルのコードでよい方法がありましたら、
ご協力をお願いしたく、
こちらで質問を致しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yoshi88

2021/06/16 11:51

まずは、状況を伝えたほうがいいですよ。 いまの内容では、他人からみるとうまくいかなかった。ということだけはわかるが、 要因は全くわからない。ので、手助けしようがない。という状態です。 説明に必要な事柄 1.「失敗した」と判断したバッチファイル 2. どういう動き(挙動、ふるまい)を期待していたのか? 3.実際には、どのような動きになったのか? 4.「失敗した」と判断した要素はなにか?(例:メッセージ、画面や音の変化、など)

2021/06/17 09:24

Yoshi88様 お返事ありがとうございます。 つい最近システム担当になりましたが、 名ばかりで、右も左もわからない状態です。 会社のデータのバックアップを自動で設定することをまかされました。 担当は私1人なので、 根本的にわからないまま、 HPに掲載されている方法をここ2週間ほど試した状態です。 もう一度、説明に必要な事柄も含めて整理してから質問することにします。 一から勉強してみます。 貴重なお時間をありがとうございました!
Yoshi88

2021/06/17 10:02

そうでしたか。では、まずは、「WinSCPが期待どおりに動かない」のか「Widows のタスクスケジューラーがうまくいかないのか」を判断することから始めたほうがいいでしょう。 そうすると、こんな風に具体的な質問になると思います。 例)WinSCPがタスクスケジューラで起動しません https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7559042.html

2021/06/18 00:29

ご親切にありがとうございます!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する