質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

0回答

889閲覧

TypeScript 複数データの登録について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/09 23:12

TypeScriptで、ストア情報を複数登録し、登録したストア情報を一覧で表示させて、
検索で抽出するコードを書きたいのですが、

登録はできたのですが、最初に入れた1件の情報以降、追加ができないのと、
検索しないと表示されない(一覧表示のように最初から表示させたい)ので、

・複数登録したい
・登録したものを一覧表示させたい

以上のコードの書き方がわかる方いたらご教授いただきたいです。
また、原因となるコードの部分がありましたら、ご指摘いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

typeScript

1//dao.ts(登録情報を表示) 2export async function searchByFreeword(Data: string, nextToken?: string) { 3 return (await API.graphql( 4 graphqlOperation(listStores, { 5 filter: { 6 store_name: { eq: StoreData } 7 }, 8 9 limit: 10, 10 sort: { field: 'createdAt', direction: 'desc' }, 11 nextToken 12 }) 13 )) as GraphQLResult<ListStoresQuery> 14}

TypeScript

1 <!-- 登録情報の表示 --> 2 <div class="Storelist"> 3 <div 4 class="store-row" 5 v-for="Store in StoreList" 6 v-bind:key="Store.id" 7 > 8 <div>店名:{{ Store.store_name }}</div> 9 <div>ID:{{ Store.company_id }}</div> 10 <div>登録日:{{ Store.created_at }}</div> 11 <v-btn 12 style="color: black" 13 @click="createDummyInquiry(Store.id)" 14 color="primary" 15 >詳細</v-btn 16 > 17 </div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

FKM

2021/06/10 00:47

これだけじゃわかりかねますが、もし、データをDBに登録しているのだとしたら、 追加登録できないのはユニーク制約に反してるからでは?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/10 01:05

朝早くにご回答ありがとうございます。 登録を複数回行った後に、ブラウザでコンソールを確認したところ、 listBukkenStores: items: Array(1) となっておりました。 これは、ユニーク制約がされている、と考えられるということになりますでしょうか…? 初心者で恐れ入ります。
FKM

2021/06/10 01:18

いや、それだとidしか代入されていないのでは?それで、何を入れても1、1、1…となって、何度も上書きしているのではないかと思われます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/10 02:16

上書きというか、1個いれた後にもうそれ以外入れることができない状態なんです…。 graphqlOperation(listStores, { filter: { store_name: { eq: StoreData } } ここの部分の記述が、1個しか入れられない原因かと考えているのですが、あまり関係なさそうでしょうか。
FKM

2021/06/10 02:32

直前のlistStoresがどんな値を示しているかデバッグしてみては?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/10 03:15

デバッグはまだ勉強不足でよくわからないので、 とりあえず原因探ってみます。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する