質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
87.20%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

受付中

Mathメソッドが実行されない。

Halanooni
Halanooni

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

2回答

0評価

0クリップ

5閲覧

投稿2021/06/02 04:37

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

int Max = Math.max(a,b,c,d); ^ メソッド Math.max(int,int)は使用できません (実引数リストと仮引数リストの長さが異なります) メソッド Math.max(long,long)は使用できません (実引数リストと仮引数リストの長さが異なります) メソッド Math.max(float,float)は使用できません (実引数リストと仮引数リストの長さが異なります) メソッド Math.max(double,double)は使用できません (実引数リストと仮引数リストの長さが異なります) DifferenceMax.java:23: エラー: minに適切なメソッドが見つかりません(int,int,int,int) int Min = Math.min(a,b,c,d); ^ メソッド Math.min(int,int)は使用できません (実引数リストと仮引数リストの長さが異なります) メソッド Math.min(long,long)は使用できません (実引数リストと仮引数リストの長さが異なります) メソッド Math.min(float,float)は使用できません (実引数リストと仮引数リストの長さが異なります) メソッド Math.min(double,double)は使用できません (実引数リストと仮引数リストの長さが異なります)

該当のソースコード

Java

ソースコード import java.io.*; public class Sample{ public static void main (String[] args){ System.out.println("a,b,c,d を入力してください。"); String x = System.console().readLine("a ="); int a = Integer.parseInt(x); String y = System.console().readLine("b ="); int b = Integer.parseInt(y); String z = System.console().readLine("c ="); int c = Integer.parseInt(z); String n = System.console().readLine("d ="); int d = Integer.parseInt(n); int Max = Math.max(a,b,c,d); int Min = Math.min(a,b,c,d); if (a == b && a == c && a == d){ System.out.println("4つの整数は等しいため、差がありません。"); } else { System.out.println("2整数間の差の最大値は、" + Max +"から"+ Min +"を引いた"+ (Max - Min)+"です。"); } } }

試したこと

Java言語プログラミングレッスン上という参考書をみながらエラーの原因などをチェックさせてもらいました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

初心者なので、どこをどのように書き直したらエラーが解決できるか、など細かく教えてくれると助かります。
入力された4つの整数を最大と最小値に分けて抜き出し、その2整数間の差を求めるプログラムにしたいです。

良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
  • 自分も答えを知りたい
  • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
  • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
  • 問題・課題が含まれていない質問
  • 意図的に内容が抹消された質問
  • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
  • 広告と受け取られるような投稿

評価を下げると、トップページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

1T2R3M4
1T2R3M4

2021/06/02 04:43

>実引数リストと仮引数リストの長さが異なります に対して対応した内容を追記してください。
m.ts10806
m.ts10806

2021/06/02 05:11

質問テンプレート文言がそのまま残っていませんか? 各項目は基本的にきちんと埋めてください。質問は編集できますので
m.ts10806
m.ts10806

2021/06/02 05:13

参考書籍には機能の説明はなかったのでしょうか。 結局は書いたとおりにしか動かないので、機能の使い方はドキュメントを読むのが確実です。(むしろドキュメント活用できないと一生初心者です)

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
87.20%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する