質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Angular

Angularは、JavaScriptフレームワークです。AngularJSの後継であり、TypeScriptベースで実装されています。機能ごとに実装を分けやすく、コードの見通しが良いコンポーネント指向です。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

744閲覧

Bootstrapのhamburgermenuが動かない

hogemaTV

総合スコア2

Angular

Angularは、JavaScriptフレームワークです。AngularJSの後継であり、TypeScriptベースで実装されています。機能ごとに実装を分けやすく、コードの見通しが良いコンポーネント指向です。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/31 09:07

編集2021/06/01 05:52

下記のドキュメントのExternal contentの章で記述されているサンプルコードをそのまま
コピーすると、レイアウトはそのまま黒のヘッダーにアイコンという状態で再現できます。
https://getbootstrap.com/docs/4.1/components/navbar/

ただ、アイコンを押下してもメニューを展開できない状態です。
何か追加で設定する必要があるのでしょうか?
エラーは開発者モードで確認しましたが出ておりません。

<div class="pos-f-t"> <div class="collapse" id="navbarToggleExternalContent"> <div class="bg-dark p-4"> <h5 class="text-white h4">Collapsed content</h5> <span class="text-muted">Toggleable via the navbar brand.</span> </div> </div> <nav class="navbar navbar-dark bg-dark"> <button class="navbar-toggler" type="button" data-toggle="collapse" data-target="#navbarToggleExternalContent" aria-controls="navbarToggleExternalContent" aria-expanded="false" aria-label="Toggle navigation"> <span class="navbar-toggler-icon"></span> </button> </nav> </div>

なお、Angularアプリで動作確認しております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2021/05/31 10:01

ご提示のコードを試してみましたが、クリックするとメニューが開きました。 つまり、問題が再現しませんでした。 ご提示いただいていない部分に原因があると思われます。(たとえば、jQueryを読み込んでいないとか)
hogemaTV

2021/05/31 10:32

ご指摘頂いた通り、jqueryをインストールしていなかったため下記コマンドでインストールしました。 npm install --save jquery その後index.htmlに下記追加 <script src="../node_modules/jquery/dist/jquery.js"></script> <script src="../node_modules/bootstrap/dist/js/bootstrap.js"></script> しかし動きません。。。
Lhankor_Mhy

2021/05/31 12:56

よくわからないのですが、そのパスでビルド後のスクリプトを読み込めるのですか?
hogemaTV

2021/06/01 04:36

Angularアプリで、PJにnode_modulesがありその配下に /jquery/dist/jquery.js /bootstrap/dist/js/bootstrap.js の存在は確認できるので読み込めるという認識です。 (質問に対してずれていればお手数ですがもう一度お声がけいただければ幸いです)
Lhankor_Mhy

2021/06/01 05:12

ng serve としてローカルビルドした時に、ブラウザ上でbootstrap.jsなどのソースが確認できる、ということですね。 かしこまりました。申し訳ないのですが、Angular は全くわからないので、別の回答者をお待ちください。 質問タグに Angular タグを使うことをおすすめします。
hogemaTV

2021/06/01 05:53

すいません、ng serveなど範囲外のことまでお調べ頂きありがとうございました。
hogemaTV

2021/06/02 05:22

Lhankor_Mhyさんがおっしゃていた通りjqueryなど入れるのに加え、bootstrap5.0のNavbarのサイトをよく見てみると <div class="pos-f-t"> が5.0のドキュメントでは書かれておらず、消してみると動きました。お騒がせしました。。。
Lhankor_Mhy

2021/06/02 06:11

ご解決されて何よりです。 ご提示のドキュメントが4だったので、それでいいものとばかり思いこんでしまいました。 確認をすればよかったですね。
hogemaTV

2021/06/02 09:00

とんでもないです、バージョンなど現状の状態は質問者側が提示すべきなので。。。 お騒がせしました!
guest

回答1

0

自己解決

<div class="pos-f-t"> が不要

投稿2021/06/02 05:23

hogemaTV

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する