質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

700閲覧

ワードプレスの階層変更

yuchi03

総合スコア5

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/25 12:21

公開中のワードプレスの階層変更を行いました。
変更後、テーマの修正を行うと反映されません。

■実現したい事
https://example.com/example/
から
https://example.com/example/example/
に階層を変更

■した事
①ワードプレスの管理画面→設定でurlの変更
②FTPソフトでワードプレスの入ったフォルダを丸っと階層移動

■起こった問題
階層変更後に独自テーマのヘッダーの修正を行った。
TOPページには反映されたが、下層ページには反映できない。

階層変更を行う前は修正しても反映されていました。

ワードプレスの知識が浅く、困っています。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Webブラウザのキャッシュをクリアしてから、再度アクセスしてみるとどうなるでしょうか?

キャッシュのクリアしても変わらない場合は、念の為、Webブラウザの「シークレットモード」でアクセスしてみてください。

投稿2021/05/25 13:49

CHERRY

総合スコア25175

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuchi03

2021/05/25 14:12

回答頂きありがとうございます。 シークレットモードで確認すると更新できていました。 キャッシュが原因のようでした。 助かりました。 もう少しご質問させてください。 階層を下げる時は、ワードプレスの管理画面でurlの変更を行う事 ワードプレスのフォルダごと移動させるだけで大丈夫でしょうか? また、今回はワードプレスのフォルダを丸っとコピペで階層を下げたのですが、 元の階層のワードプレスのフォルダがFTP上で削除出来ないのですが、何が原因かご存知ですか⁇ 重ねてご質問してしまい、お手数おかけします。よろしくお願いします
CHERRY

2021/05/25 14:18 編集

> 階層を下げる時は、ワードプレスの管理画面でurlの変更を行う事 ワードプレスのフォルダごと移動させるだけで大丈夫でしょうか? セキュリティ系のプラグインを使っていない場合は、ファイルの移動漏れがなければ、それで大丈夫です。 セキュリティ系のプラグインを使っている場合は、一度、プラグインのマニュアルに従って、セキュリティ系のプラグインを無効にしてから、URLを変更して、再度セキュリティ系のプラグインを有効にする必要があります。 セキュリティ系のプラグインは、ログインURL を書き換えたりしているので、有効の状態で URL を書き換えると ログインできなくなる場合があります。 ---- お使いのサーバー環境が不明ですが、 ftp のユーザーと PHP の実行ユーザは同じですか? ユーザーが異なる場合、PHP から作成したファイルが残っていると ftp からは削除できない場合があります。
yuchi03

2021/05/25 14:23

詳しく教えて頂きありがとうございました。 セキュリティ系はまだ入れていませんでした。セキュリティも大切ですね。今後の課題にします。 サーバーの件ですが、phpの実行ユーザーでは無いと思います。 ワードプレスのインストール自体もサーバーの管理者権限⁇の関係か私の方では出来ませんでしたので、削除出来ないのはそれが理由かも知れません。 この度はありがとうございました。 またよろしくお願いします
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する