質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

Q&A

解決済

1回答

1985閲覧

前日の集計データのみ取得したい

MeMeMeMeMeMe

総合スコア5

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/24 10:32

前提・実現したいこと

昨日の集計データのみ抽出したいのですが、エラーを解決できません。
当方SQLをはじめて1週間なのですが、社内で答え合わせをできる人がおらず手探りにやっている状態のレベルです。

発生している問題・エラーメッセージ

Error running query: Unrecognized name: yesterday_views at [13:7]

該当のソースコード

sql

1WITH yesterday_views AS ( 2 SELECT -- 日付、url_pathnameごとに日別のView数を引っ張ってくる 3 FORMAT_TIMESTAMP("%Y-%m-%d", timestamp, "Asia/Tokyo") AS date, 4 SUM(CASE WHEN action='view' THEN 1 ELSE 0 END) AS views 5 FROM ingestly.logs 6 WHERE url_pathname like '/****/**%' 7 group by date 8) 9SELECT 10 yesterday_views.date, 11 views 12FROM ingestly.logs 13WHERE yesterday_views.date = DATE_SUB(CURRENT_DATE('Asia/Tokyo'), INTERVAL 1 DAY)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/05/24 10:39

SQLを実行するデータベースシステム名(mysql, postgresql, oracle rdbmsなど)を示さないと。

2021/05/24 13:18

依頼の仕方を教えてくださりありがとうございます。 次からそのようにします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

FROM ingestly.logsではなくてFROM yesterday_viewsが正しいかと思います。

SQL

1WITH yesterday_views AS ( 2 /* 中略 */ 3) 4SELECT 5 yesterday_views.date, 6 views 7FROM yesterday_views 8WHERE yesterday_views.date = DATE_SUB(CURRENT_DATE('Asia/Tokyo'), INTERVAL 1 DAY)

投稿2021/05/24 10:43

neko_the_shadow

総合スコア2273

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2021/05/24 13:20

ありがとうございます。 最終的には WHERE CAST(yesterday_views.date AS DATE) = DATE_SUB(CURRENT_DATE('Asia/Tokyo'), INTERVAL 1 DAY) とデータの型も合わせる必要もありましたが、教えていただいた内容で対応できました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する