質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

932閲覧

開発環境でローカルホストとにログインしようとするとエラーになってしまいます。

hide0523

総合スコア7

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/23 10:28

VirtualBox
6.1.22r144080
Vagrant
2.2.16

の環境内で
vagrant init bento/centos-7
を作成し、
sed -i '' -e 's/# config.vm.network "private_network", ip: "◯◯◯"/config.vm.network "private_network", ip: "◯◯◯"/' Vagrantfile
でIP取得

仮想マシーンを起動後、マシーン状態確認

$ vagrant status
Current machine states:

default running (virtualbox)

The VM is running. To stop this VM, you can run vagrant halt to
shut it down forcefully, or you can run vagrant suspend to simply
suspend the virtual machine. In either case, to restart it again,
simply run vagrant up.

その後、vagrant ssh にて立ち上げてた際に

$ vagrant ssh
Last login: Sun May 23 09:59:49 2021 from 10.0.2.2

This system is built by the Bento project by Chef Software
More information can be found at https://github.com/chef/bento

このようなコードが出ます。
その後、バージョンをphpなど確認するもファイルがありませんと出ます。
おそらく立ち上げの際にうまくいっていないように感じるのですが、色々検索して試してみたのですが、状況の変化が見られなかったので、こちらに質問させていただこうと至りました。もしよろしければ、ご教授の程よろしくお願いします。

また、現行で仮想を使いPHPやRUBYのを行うには、どのアプリケーションがおすすめなどありましたら教えていただきたいです。

まだ私は、プログラミングをドットインストールで学習している素人です。
不愉快な質問でしたら誠の申し訳ございません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/05/23 11:27

>現行で仮想を使いPHPやRUBYのを行うには、どのアプリケーションがおすすめなどありましたら教えていただきたいです。 これはそもそも元々の要件とは別なので同じ質問にしないほうが良いのですけど、そもそもPHPやRubyなどで作るのが「アプリケーション」ではないでしょうか。どういう方向性を求めているのか不明です。
hide0523

2021/05/23 13:33 編集

回答ありがとうございました。 私もどのようにして説明をして良いのか分からずこのような形になってしまったことをお詫び申し上げます。 回答者様の言う通りだと思いますので、改めて自分で試行錯誤していきたいと思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

もし、あなたの解決したい問題が「ログイン」について質問したいのであれば
回答は「正常にログインできているように見えます。」となります。

また、解決したい問題が「phpなど確認するもファイルがありません」であれば
「ruby/phpそれぞれをそれぞれの方法で開発環境にインストールしてください。」となります。

インストール方法ですが、まぁいろいろありますので
基本的には「参考にしているテキストに従ってください」となります。

また、現行で仮想を使いPHPやRUBYのを行うには、どのアプリケーションがおすすめなどありましたら教えていただきたいです。

Vagrantで問題ないと思いますよ。
dockerでアプリケーション化してしまう方法もありますが、どちらかというと上級者向けかと思います。

投稿2021/05/24 03:11

asm

総合スコア15147

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

asm

2021/05/24 03:20

Rubyだったらrbenvとruby-buildインストールして https://github.com/rbenv/ruby-build/wiki#suggested-build-environment 見て推奨ビルド環境 (centosの場合: 「sudo yum install -y gcc-6 bzip2 openssl-devel libyaml-devel libffi-devel readline-devel zlib-devel gdbm-devel ncurses-devel」) 整え、「rbenv install 3.0.1」し10分放置するだけなんだが PHPの最近のインストール方法の流行まではちょっとわからないです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する