質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

467閲覧

sessionをActionCableで送信したメッセージ内で使用する方法

atmosphere

総合スコア7

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/15 08:19

ActionCableで送信したメッセージの中で、sessionを使いたいのですが、認識されていません。どうすれば、sessionを使えるようになりますか?

rails

1<span class="timestamp text-right"> 2 <%= l message.created_at %> 3 <%# time_ago_in_words(message.created_at)+"前"%> 4 <%= if session[:ip] == message.ip %> 5 <%= link_to "編集", edit_message_path(message.id)%> 6 <%= end %> 7 <%= link_to message_path(message.id) ,method: :patch, data: { confirm: '本当にいいですか?' } do%> 8 <i class="fas fa-trash-alt color"></i> 9 <% end %> 10 </span>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

session[:ip]のparamsをどう入れてどの情報が入っているかが不明瞭なので、私の技術レベルでは質問の回答は出来かねてしまいます。

しかしアドバイスになるかも知れませんので、一応ご伝達です。

以前に投稿されたの質問から考えると『匿名で会員登録不要のメッセージ投稿サイト』を作成されていますか?
仮にそうだとすると、誰かを識別する機能をつけず、投稿機能だけをつけでバシバシ投稿をするような設計にするのがいいのかなと思います。(編集機能などはidが必要なので付けない設計になると思いますが・・・)
誰かを識別したいというのであれば、deviseなどのgemを使って、uniqueな名前とパスワードを登録して設計するのがいいのかなと思います。

ユーザが簡単に使えるようにする為にIPアドレスで運営したいという発想は面白いなと思うので、少しその辺を詰めてから作ってみると楽しいと思います。頑張ってください。

投稿2021/05/15 11:02

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

atmosphere

2021/05/15 12:07

回答ありがとうございます。現在の設計では、編集機能などを付けないほうがよいですね。userを作成することも検討してもう一度設計を考え直してみたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する