質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

2653閲覧

Advanced Custom Fieldsに独自のバリデーションをつけたい

cwhiro

総合スコア21

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/13 01:56

Advanced Custom Fieldsに独自のバリデーションをつけたいと思ってます。

バリデーションの内容は、更新の際に、特定の二つのフィールドのどちらにも入力がないと更新できないというものです。

以下のようなコードをfunction.phpに記載して試したのですが、結果は二つのフィールドに入力してもしなくても、どんなときでもバリデーションにひっかかってしまうようになりました。

//ACF function my_acf_validate_value( $valid, $value, $field, $input ){ if( !$valid ) { return $valid; } $value_1 = $_POST['acf']['species1']; $value_2 = $_POST['acf']['species2']; if (empty($value_1) && empty($value_2)) { $valid = 'Please complete at least one of the fields'; } return $valid; } add_filter('acf/validate_value/name=species1', 'my_acf_validate_value', 10, 4); add_filter('acf/validate_value/name=species2', 'my_acf_validate_value', 10, 4);

上記コードのどこが間違えているのか、見つけることができません。どなたかお分かりになる方おられますでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2021/05/13 10:12

$_POST['acf'] には、どのような値が入っているのでしょうか?
cwhiro

2021/05/19 01:17

ご返信をありがとうございます。 $_POST['acf']['field_xxxxxxxxxxxxx']というプラグイン側がつける名前に変更したところ、期待していた動作をしました
guest

回答1

0

自己解決

$_POST['acf']['field_xxxxxxxxxxxxx']という、プラグイン側がつける名前に変更したところ、期待していた動作をしました

投稿2021/05/19 01:17

cwhiro

総合スコア21

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する