cwi2021/05/21 12:31値を取得できる環境が整っているなら、10回のループにどれだけかかったか見てみるのがいいでしょう。1ループの中に「鳴らす」と「休符」があり1秒使う。これを10回100回と繰り返していくわけですが、「鳴らす」と「休符」以外の処理にかけるのが許されている時間は合計で1ms未満です。microbitにそれができれば10秒毎に音が変わるでしょう。これは現実的な要求なのでしょうか。
cwi2021/06/17 04:54ええ?その超シビアな条件設定を止めればいいだけなのでは?例えば、ループの回数を数える方式にするのが手っ取り早いですね。長時間動かすとずれが蓄積しそうですが。 もしくは、○○秒経過したら(=何ms過ぎようと構わない)という条件設定にする。こちらはやや複雑な処理になりますが長時間動かす場合でも遅れが蓄積しないようにできます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
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