質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

500閲覧

ログの表示を消したい

mikamon0213

総合スコア2

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

1グッド

0クリップ

投稿2021/05/11 09:30

編集2021/05/11 10:10

コメント部分### ログの表示を消したい

railsでインスタに似たシステムを作っています。
投稿画像へのコメント機能を実装したのですが、投稿したコメントとともにログも一緒に表示されるようになってしまいました。
機能の実装時に手を加えた部分を一通り見直したのですが、ログを表示させるようなコードを書いた覚えがなく、
エラーも出ていないので、ヒントが少なくどこを修正すればいいのかわかりません。

どなたかご教授いただけないでしょうか。

該当のソースコード

top.html.erb <!-- 画像へのコメント --> <%= post.post_comments.each do |post_comment| %> <li>   <span class="user_name"><%= post_comment.user.name %></span>   <span class="caption"><%= post_comment.comment %></span> </li> <% end %> <!-- コメント入力部分 --> <div class="text_wrap">   <%= form_for post.post_comments.new, url: comment_post_path(post) do |f| %>     <div class="field">       <%= f.text_field :comment, id: "post-comment-#{post.id}", placeholder: "コメントを入力" %>       <%= f.submit "送信" %>     </div>   <% end %>

該当のソースコード

class PostsController < ApplicationController def comment # 投稿IDを受け取り、投稿データを取得 @post = Post.find(params[:id]) # コメント保存 @post.post_comments.create(post_comment_params) redirect_to top_path and return end # コメント用パラメータを取得 def post_comment_params params.require(:post_comment).permit(:comment).merge(user_id: current_user.id) end

該当のソースコード

class PostComment < ApplicationRecord belongs_to :post belongs_to :user end class Post < ApplicationRecord belongs_to :user has_many :post_images, dependent: :destroy has_many :post_likes, dependent: :destroy has_many :post_comments, dependent: :destroy end class User < ApplicationRecord # リレーション has_many :posts has_many :post_likes has_many :post_comments end

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Mac
Rails 5.1.7

tani__san929👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/05/11 09:55

ちなみにどういうデータが登録されていてどういうデータが表示されますか? 画面キャプチャなども提示してください
mikamon0213

2021/05/11 10:08

![こちらがコメント部分になります。](dc668538f70faaaf8c5c5941f3cebae6.png)
mikamon0213

2021/05/11 10:12

申し訳ありません、間違えてコメントに載せてしまいました。 質問にスクショを追加いたしました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

<%= post.post_comments.each do |post_comment| %>

上記のeach文の <%= の = が不要です。
つけてしますと、質問者様のように表示されます。

私も同じ間違いを何度もしたことがあるのでそれだと思います。(笑)

投稿2021/05/11 12:00

tani__san929

総合スコア61

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mikamon0213

2021/05/12 03:29

ご回答頂きありがとうございます。 ご指示の通り、=を消すとログが消えました。 とても助かりました、有難うございました!
tani__san929

2021/05/12 03:48

解決できてよかったです。 頑張ってください!!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する