質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

840閲覧

SNSアプリの投稿一覧をカレンダー表示したいです!

zippy

総合スコア0

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/02 09:35

編集2021/05/02 11:05

前提・実現したいこと

【質問内容】
Ruby on RailsでTwitterのようなアプリの投稿一覧をカレンダー表示させたいです。
Full CalendarやSimple Calendarを使ってみたのですが、
カレンダーに予定(内容と日時)を入力することしかできませんでした。
ツイートの投稿の日時(created_at)をカレンダーに表示させることは可能なのでしょうか。

【実現したいこと】
-友人や家族と記念日のシェアをできるSNSを作ろうと思っています。-

その日に起きた出来事(誕生日や記念日)を投稿し、
それを投稿一覧として降順とカレンダー別々に表示しようと思っています。

【現状】
現在はローカル環境でSNSアプリの投稿機能,ログイン機能,投稿一覧(降順),投稿詳細,ユーザーの登録編集詳細までできました。
当初は投稿一覧(カレンダー)をFull Calenderで作ろうと思っていたので、
実装できず行き詰まってしまいました。

/投稿に関するコード/ [app-view-posts-index] <div class="main posts-index"> <div class="container"> <% @posts.each do |post| %> <div class="posts-index-item"></div> <% end %> <div class="post-button"> <% if @current_user %> <%= link_to "/posts/new" do %> <i class="fas fa-pen fa-4x faa-float animated-hover"></i> <% end %> <% end %> </div> </div> </div> [app-controllers-posts_controller] class PostsController < ApplicationController before_action :authenticate_user def index @posts=Post.all.order(created_at: :desc) end def show @post=Post.find_by(id: params[:id]) end def new @post=Post.new end def create @post=Post.new(content: params[:content]) if@post.save flash[:notice]="投稿できたよ" redirect_to("/posts/index") else render("posts/new") end end def edit @post=Post.find_by(id: params[:id]) end def update @post=Post.find_by(id: params[:id]) @post.content=params[:content] if @post.save flash[:notice]="投稿を編集しました" redirect_to("/posts/index") else render("posts/edit") end end def destroy @post=Post.find_by(id: params[:id]) @post.destroy flash[:notice]="投稿を削除したよ!" redirect_to("/posts/index") end end

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/05/02 10:03

「Twitterアプリ」とは「Twitterのように個人のコメントを投稿するもの」なのか「TwitterAPIを利用したコメントの取得など」なのかどちらでしょうか。 前者であれば質問タグに「Twitter」があるのは適当ではないです。
zippy

2021/05/02 11:09 編集

修正依頼のコメントありがとうございます。 タグやタイトルに誤解を生じる可能性がありましたので変更いたしました。
guest

回答1

0

カレンダーに予定(内容と日時)を入力することしかできませんでした。
ツイートの投稿の日時(created_at)をカレンダーに表示させることは可能なのでしょうか。

現状できていることと、やりたいことの違いが分かりませんが何にしても出来ないことはないでしょう

投稿2021/05/02 14:43

jamjam3

総合スコア165

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する