シューティングゲームを作っています。
クリックを連打できないようにaddEventListenerとremoveEventListenerを使っていてそこではしっかり動作していますが、タイムオーバー時にremoveEventListenerをしてイベントを削除する、というコードを書いているのですがここがうまく動作しません。
(keydownでも同じような動作をしたいです。)
調べてみたのですが解決できませんでした。
ご教授宜しくお願いいたします。
javaScript
1//タイマー 2let timeId = setInterval(function () { 3 cnt--; 4 timer.text(cnt); 5 dt = new Date(); //現在時刻を取得 6 if (dt.getTime() >= endDt.getTime()) { 7 // 現在日時と終了日時を比較 8 clearInterval(timeId); 9 //タイムアップ 10 timeUpFunc(); 11 } 12 }, 1000); 13 14 15gameSheet.addEventListener("click", handleClick); 16addEventListener("keydown", keydown); 17 18 19let clickFlag = true; 20let keyFlag = true; 21//クリックイベント 22function handleClick() { 23 if (clickFlag) { 24 goFire(levelUpHitCount); 25 clickFlag = false; 26 gameSheet.removeEventListener("click", handleClick); 27 } 28 setTimeout(function () { 29 clickFlag = true; 30 gameSheet.addEventListener("click", handleClick,false); 31 }, 1000) 32} 33 34 35//enterキーのイベント 36function keydown(event) { 37 let ck = event.keyCode; 38 if (ck === 13) { 39 if (keyFlag) { 40 console.log(keyFlag); 41 keyFlag = false; 42 goFire(levelUpHitCount); 43 removeEventListener("keydown", keydown); 44 } 45 } 46 setTimeout(function () { 47 console.log(keyFlag); 48 keyFlag = true; 49 addEventListener("keydown", keydown); 50 }, 1000); 51 } 52 53 54//タイムアップ時の関数 55function timeUpFunc() { 56 createjs.Ticker.removeEventListener("tick", handleTick); 57 gameSheet.removeEventListener("click", handleClick); 58 removeEventListener("keydown", keydown); 59}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー