質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

436閲覧

javascript プロパティとメソッド

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/28 09:29

編集2021/04/28 13:22

下記の処理を追加したいのですが、初心者のためメソッドが理解できていません。

自分が追記した箇所は、コメントアウトしてあります。
getGuessのメソッド追加でエラーになります。
アドバイスお願い致します。

「やりたいこと」

1. game オブジェクトにprevGuessesプロパティを追加します。
  2. gameにgetGuessメソッドを追加し、下記のメッセージをpromptで表示して、プレーヤーに推測値を入力させるようにする。

表示するテキスト : [smallestNum] から [biggestNum]の間で推測して数値を入力してください。
3) getGuessメソッドは、値を下記フォーマットでreturnすること:
string ではなく、number
smallestNum から biggestNum の間であること
[ヒント]
whileループを使うのが最適
stringがnumber にparseできない場合は、parseIntは NaNをreturnします。

const game = { title: 'Guess the Number!', biggestNum: 100, smallestNum: 1, secretNum: null, prevGuesses: [], // 1) を追加してみた play: function() { this.secretNum = Math.floor(Math.random() * (this.biggestNum - this.smallestNum + 1)) + this.smallestNum; getGuess: function() { // 2) を追加しようとしているけど、ココでSyntaxError: Unexpected identifier while (choice !== this.secretNum){ let choice = prompt(`smallestNum + 'から' + biggestNum + 'の間で推測して数値を入力してください。'); // 2)のpromptで表示させようとしている } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mather

2021/04/28 10:45

よく似たコードがありますね。 https://www.javaer101.com/en/article/2253511.html [ヒント]のような文言があるということは教材やWebサイトの問題かと推測されます。参考にしたものを提示しましょう。 質問も「書き方がわからない」では「実装してほしい」という丸投げになってしまいます。 「問題の意図するところがわからない」「JavaScriptの関数の書き方がわからない」など、自分のわからない部分を整理しましょう。
meg_

2021/04/28 11:10

> [ヒント] > whileループを使うのが最適 > stringがnumber にparseできない場合は、parseIntは NaNをreturnします。 上記の”ヒント”とは何でしょうか?誰からのヒントですか??
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する