質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Q&A

解決済

2回答

484閲覧

MacでWindowsしようと考えています。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/25 13:33

Visual Stadio2019をC++で使いたいので、Windows10をMacBookProに入れたいのですが、パソコンに詳しくないので、詳しい人の意見を聞きたいです。

まずはこちらが私の使っているMacの性能です。
イメージ説明
イメージ説明

今私が悩んでいることは
Windowsのライセンスを買った後に、windowsを外部のSSDにダウンロードして使うか、Macの内部のSSDにダウンロードして使うか悩んでいます。

外部にした時は、衝撃でデータが飛ばないか不安です。
内部にした時は、容量が大丈夫なのか不安です。

切り替えはBoot Campを使う予定です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

Windowsのライセンスを買った後に、windowsを外部のSSDにダウンロードして使うか、Macの内部のSSDにダウンロードして使うか悩んでいます。
外部にした時は、衝撃でデータが飛ばないか不安です。
内部にした時は、容量が大丈夫なのか不安です。

ダウンロードと言いますか、インストールそのものですね。Boot Campで外部ストレージである外付けのHDD/SSDを使うことは比較的多くの情報が公開されているようですが、Appleが公式にサポートしている使い方ではありません。ですので、外部ストレージを使うことによってインストール時や稼働中のトラブルが起きた時、基本的には自分で解決できるほどのPCスキルが必要になります。「EFIって何?パーティションって何?」と言う状態ですと、結構危険だと思います。いわゆる自己責任、At Your Own Riskと言われるものです。従って、質問者さんの場合には普通に、内部ストレージでBoot Campを使うことをお勧めします。

容量を心配されているようですが、現状で空きが886GBほどあるようですので、充分ではないでしょうか。Windows 10やVisual Studioその他をインストールし、使い続けるには100GBでは足りませんが、とりあえず200~300GBほどWindows用に確保しておけばVisual Studioの類をインストールしても、しばらくは充分使えると思います。

有償ですが、Parallesと言う有名なmacOS用仮想マシンソフトを使うとmacOSとWindowsの同時使用が可能になります。試用もできるので試してみても良いかもしれません。(私が試したときは何故か早々に壊れたので利用を断念しました)

しかしながらWindowsでの利用が多くなるようでしたら、その時はやはりMacではなく、Windowsマシンの方が使い易いです。まぁ、それらは使ってみて実感すれば良いと思います。

投稿2021/04/27 01:13

編集2021/04/27 01:15
dodox86

総合スコア9183

0

いろいろな意見があると思いますが、最初は、内部にWindowsをインストールして使うのが良いのではないでしょうか。

そのうち、容量が足りなくなった時に、外部HDDやSSDを買って、バックアップをして、その時に外部に再インストールするのが良いと思います。

外部にすると持ち運びが面倒だったりしますし、できるだけ内部のほうがいいですよね。

投稿2021/04/25 14:11

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する