質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

1回答

1835閲覧

table jquery 2列目以下td取得について

ROONIN

総合スコア22

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/22 02:18

tableの値取得について教えてください。

javascript

1<table class="striped" id="pdf_tb"> 2<tbody><tr><th>表示ファイルリスト</th><th>いつから</th><th>いつまで</th></tr> 3<tr><td class="file_n">ご案内1.pdf</td><td class="f_date"><input type="text" class="datepicker" placeholder="日付を選択してください"></td><td class="u_date"><input type="text" class="datepicker" placeholder="日付を選択してください"></td></tr> 4<tr><td class="file_n">ご案内2.pdf</td><td class="f_date"><input type="text" class="datepicker" placeholder="日付を選択してください"></td><td class="u_date"><input type="text" class="datepicker" placeholder="日付を選択してください"></td></tr> 5</tbody></table>

というテーブルをjsで作成し
表示側で 日付入力をしたら
ボタンクリックで

javascript

1$("#save_bt").click(function(){ 2 update_data = []; 3 update_data_send = []; 4 for(var i=0;i<first_data.length;i++){ 5 f = $("#pdf_tb tr").eq(1).children().eq(i).text(); 6 u = $("#pdf_tb tr").eq(2).children().eq(i).text(); 7 update_data = [first_data[i]["id"],f,u]; 8 update_data_send.push(update_data); 9 }

first_dataは、DBからの値が配列で入っており

f.uの変数に 入力された日付を格納しようとしましたが
値取得が間違っていて、どーやって値を取得すればいいのかわかりません。。

テーブルの2列目の2行目、3行目でループして取得しようとしましたができません。

教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

全然格好よくないですが。。。

javascript

1$("#pdf_tb tr").eq(n).children().eq(l).next().children('input').val() 2```で値を取得できるはずです 3 4また、first_data.lengthのloopですが$("#pdf_tb tr input")や$(".u_date")などselectorを上手く使うとスッキリ書けるかもしれませんね

投稿2021/05/05 03:12

yhasegawa55

総合スコア189

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する